最近のBOOK事情

■最近読んだ本

コールドゲーム (新潮文庫)

コールドゲーム (新潮文庫)

結構面白い。
読んでるうちに入り込んでしまう作品。
でも、最後がちょっと雑だった気がする。

戦国武将・人気のウラ事情 (PHP新書)

戦国武将・人気のウラ事情 (PHP新書)

思ったほど面白くなかった。
内容が薄い。

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

iPodiTunesiTunes Store」でアップルは音楽プレーヤーの覇権を握った。
ソニーは、「iTunes」を作り出すことができずに、覇権を奪われた。
そして、今後の鍵は「Apple TV」が握る。

アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者

アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者

これはかなり面白い。
印象に残った言葉が二つほど。
ドラえもんのポケットを作っているのがアップルで、ポケットの中身を作っているのがグーグルだ。』
『オタクを馬鹿にしてはいけない。なぜなら、将来自分の上司になる可能性が高いからだ。』



■最近買った本

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

セクシィ古文! (ナレッジエンタ読本 8)

セクシィ古文! (ナレッジエンタ読本 8)