amPlugのアコギシミュレータ


昨日仕事帰りにamPlugのアコギシミュレータを買ってみました。
これで所持するamPlugシリーズは5個目です。

録音しようと思いましたが、時間がとれなかったので簡単な率直な感想を。

結構音作りが難しいです。
音色に関係するダイアルがトーンとブレンドしかないので、元のギターの音の影響が大きい感じです。
ブレンドは生音とシミュレータの音の比率をかえるダイアルなので、0にすると普通のクリーントーンみたいになって、10にするとシミュレータの音だけになります。
シミュレータの音だけにするとペケペケになってしまうのでバランスが難しいですが、手軽で面白いアイテムです。

エレキを弾いているのに、アコギの音がするので変な感覚ですが(笑)

原稿書きが捗れば1曲録ってみたいな。