時には夢を語ることも大事ではないか

仕事が忙しくなってくると昔からもっていた夢というものを忘れがちになってしまいませんか?
私は少し忘れかけていました。

今日は遅くまでいろいろと急な対応を頑張ってくれたメンバーと一緒の電車で帰ったのですが、
「既存の製品も大事だけど、もっと新しい事もやらなければ!」というような内容の話しになりました。
そのとき、すっと、アイディアがいろいろ出てくればいいのですが、恥ずかしながらなかなか出てこなかったのです。

でも、いろいろと話しをしているうちに、やりたかったこと、これから取り組みたいことが思い出すように出てきました。

今やるべき事が多いということも幸せな事ですが、本当にやりたいことを見失ってしまうと惰性でツマラナイ仕事をしてしまうのではないか。
時にはそんなことを仲間と話し合いながら、自分の夢を再確認することも大事なことだなと感じたのでした。

さてさて、そんなわけで皆の「やりたいこと」をディスカッションするような場も設けなくては。