Google Chrome

Safari を軽快に保つために(実際のところ効果はどうなんでしょうね?)、Adobe Flash Player プラグインをインストールしていないので、
Flashを使ったサイトを閲覧するためににGoogle Chromeを使っています。
Google ChromeにはFlash Playerが内蔵されているので、問題なく観れます。

そんな感じでブラウザを使い分けていましたが、面倒になってきたので最近はChrome率が高いです。
でも、やっぱり使い慣れたSafariの方が便利・・・ということで、普通なら素直にFlash Playerプラグインをインストールするのでしょうが、
Chromeに機能拡張を入れて、常用できる環境を作ってみました。

  1. 1Password パスワード管理ソフトの1Passwordに付属しています。Safari用ほど軽快ではないですが、必須ですね。
  2. Evernoteにクリップする Evernote にクリップするだけではなく、Google検索時に自身のメモも検索してくれるようになります。
  3. Instachrome 後で読みたいページをクリップする Instapaper にワンタッチでクリップできます。
  4. New Tabs Always Last タブを最後尾に開くようにしてくれます。
  5. Smooth Gestures マウスジェスチャーを利用できるようになります。
  6. ニコチューブゲッダン Youtube とかの動画をダウンロードできるようになります。

ほんの少しですが、これらを入れるだけで今までと同じくらい快適になりました。
もうしばらく常用してみよう。