グランドオープン

遂に3ヶ月かかった工事を無事終え、グランドオープンにたどり着けました。

かなり大規模な工事で、とても大変でしたが、終わりを迎えるとなんとなく寂しいです。
まだ鉄骨も立て終わらない時期から現場をうろうろしていましたからね。

Img_8330


こんな感じから、想像もつかないくらい立派な建物になります。

Img_8916

続きを読む

竣工式前夜

明日、はじめて最初から最後まで(まだ終わっていないですが!)携わった、ゴルフ練習場の竣工式が執り行われます。

カツカツのスケジュールの中、まだやることが残っていますが、まずはここまで来れたという感じです。

オープンは間近、それまでにしっかり仕上げたいと思います。

社長に騙された学生からの脱却

勤務先の社長が「下請けからの脱却」という記事をポストしています。
私についても触れられたので、そのことを私の視点から。

勤務先である、日本シー・エー・ディー株式会社は、とても小さな中小企業です。
そんな中小企業勤務の私ですが、最初から中小志望だったわけではありません。

当時はバンド活動に打ち込んでいて、周りにはかなり年上のサラリーマン、経営者などがいたものです。
その方達の話しから、私はこんな風に感じていました。

・小規模な会社は、一人のウェイトが高いので簡単に休めない
・大企業であれば、単なる歯車なので休みやすい
・だから、大企業であれば余暇を沢山使える=バンド活動ができる!

ということで、そこそこの規模の企業を中心に探していました。

しかし、実際に説明会などに行ってみると、なんだか大枠の説明しかなくてつまらないのです。
私は、プログラミングの腕を上げたいと思っていたのですが、説明会の内容から本当に好きな開発ができるのかも疑問でした。


続きを読む