最近見たDVD

ビフォアサンライズ

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

★★★★☆
恋愛映画としては久々におもしろいと思える映画。
列車で出会った二人が過ごす1日だけのウィーン。
明日の朝には別々の人生を歩むことが決まっている。
どうしようもなく惹かれ合う二人。

こんな素敵な出会いいいねぇ。
でも、若いよ、若者の恋だよ。
続編のビフォアサンセットも見てみよう。


キス★キス★バン★バン

キス★キス★バン★バン [DVD]

キス★キス★バン★バン [DVD]

★★★★★
Very Good!!
殺し屋をリタイヤし男「フィリックス」が次に引き受けた仕事は、
家から一度も出たことの無い30過ぎのコドモ「ババ」のベビーシッター。
ババにハードボイルドな男性像を教育していく中で、フィリックスは人間的な感情を取り戻していく。
そんな中、足抜けをさせまいと殺し屋がフィリックスに迫る。。。


出てる俳優さんの演技、脚本、音楽どれもいいです!!
「ババ」を演じている俳優が極楽とんぼの山本をものすごくピュアにしたようなキャラで、30の純粋なコドモ役がはまっている。
彼がフィリックスに似ていく様が面白い、Whisky, no ice, no water!!


泣けます。


バニシングポイント

★★★☆☆
アメリカンニューシネマな作品、破滅に向かっていく男の映画。
カーアクション映画としても面白いが、主人公の無軌道っぷりがおもしろい。


逃走する男の過去がプレイバックで挿入されるのだが、はっきり言って謎だらけ。
 恋人が海で自殺した自殺
 警察時代の過去
 バイク、自動車レーサー時代の過去
 ベトナム戦争の過去


正義感の強い男が社会の不条理に翻弄され、今やドラッグに手を出し、落ちぶれている。
警察から逃走を続ける中で、暴走ドライバーとして全米の注目を浴びる彼に、
女が「あなたは何も変わっていない」と過去の新聞の切り抜きを見せる。
その写真には、「ヒーロー警察、法廷で逮捕」の見出し。


暴走を続ける中でしか生を見いだせない。
いったい、彼はそこまえ先を急ぐのか、
理由なんて無い。
正義のためでもない、
民衆は彼を再びヒーローにまつりあげる。
ラスト、
彼は笑顔を浮かべながら、バニシングポイントへと到達する。


正直、意味不明です。僕にとっては痛快でもないです。