2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚祝い

今日は会社の飲み会。無事プロジェクトも終わったって事で。 そしたら、なんと結婚祝いにグラスを2ついただきました。というわけで早速使ってみることに。 純和風な食事にグラス。。はちょっと合わんかね。大丈夫!?気を取り直して朝食に。 ワインを、最近な…

仕事一区切り

8月からやってたプロジェクトが一区切りつきました。 来月からはまた違うプロジェクト。 ま、相変わらず忙しいですが、全然違うプロジェクトなのでちょっと楽しみ♪

cornelius/Sensuous

久々にデシネ以外のCDを買いました。corneliusの新譜です。お久しぶりってことで、ブリッと購入。 Sensuousアーティスト: Cornelius出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含む…

久々の神戸

今日は、京都に引っ越して以来の神戸でした。実に10ヶ月ぶり♪最初に向かったのは、元町にある「菜っぱ」というお店。 11:30開店ですが、いつも並んでるので、今日は早めに11:10着で。それでも既に3組が並んでました。 1260円の菜っ葉ランチ。 ここがすごいの…

今日の京都は最強

ってことで、秋の京都といえば、紅葉! 関西に引っ越してきて、最初の年以外は毎年紅葉を見に京都に来てるんだけど、今年が一番よかった。 1回目は清水寺。 2回目は金閣寺。 3回目(今年)は永観堂。 なんてったって色づき方も素晴らしいし、赤だけでなく黄…

勤労感謝の日

勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。 というありがたい日に休日出勤中・・・

シニア層向けのWeb設計

おもしろい記事でした。 普段シニア層向けなんて全然考えずに作ってた。 この中で、やっちゃいけないってモノに抵触する項目は以下。 チェックボックスで項目選び、別のボタンで操作を決定するUIはわかりにくい アイコンは理解されない 使う場合は添え書きを…

ファリンヌ・ドール(フレンチ)

今日はプライベートでいいことがあったので、記念にディナーを食べに行きました。 以前にも一度行ったことのある木屋町通り(京都)のファリンヌ・ドールというお店です。 なんとフレンチのディナーで3,675円のコースがあるんです。 大抵フレンチのディナー…

11月度バスケ

会社のメンバーでやってるバスケに行ってきた。 今日の参加人数は8人と結構少なめ。1人の練習時間が多かったので、フリースローを中心に練習。 その中で気づきが!それは・・・ シュートを打つときの息遣い!今までずっとシュートを打つ瞬間、息止めてた!!…

父親たちの星条旗

先の大戦における硫黄島で行われた戦いを舞台にした映画。 評価としては★★☆☆☆ってとこかな。 映像がリアルで、戦闘シーンなんかは戦争の生々しさがよく伝わってきた。 けど、ストーリーがなぁ。。ちょっと単調な感じがしました。 とりあえず、硫黄島からの手…

散髪

このところずっと仕事が忙しかったので、髪を切りに行く暇もなし。。 ずっと行きたかったので、今日会社帰りに行ってきました。 やっぱ髪を切るとちょっと気分が変わる♪いつも行ってるのは町屋を利用した美容室Bond。隣にはカフェも併設。http://bond.world.…

久々の休日

先週の土日は出勤だったので、今日はかなり久々の休日。 京都御所の方に遊びに行ってきます♪

TiddlyWikiのススメ

GTD

最近仕事で別の部署の新人君と一緒に仕事をする機会があった。 当然知らないことが多いので、教えてあげた事を色々ノートにメモしてるんだけど、後日同様の質問をしたら答えられず。 ノートにメモしていてもどこに書いたのかを忘れてしまっていて結局メモし…

ぶらぶらと買い物

今日はぶらぶら買い物です。 京都のLoftでA・ウォーホールのバナナの時計を発見! ついつい買ってしまいました。 この配色、ちょっと勇気いるな〜。