プログラマ的京都生活

2009年06月24日

[][]スポンジボブ

最終回だって。好きだったのに。しくしく。スクエアパンツ〜♪

2009年05月05日

[]チョーさん

なんとなく夕食時にTVのチャンネルを変えていたら、NHKで「たんけんぼくのまち」をやってた。

当時の再放送だったんだけど、その後現在のチョーさんが出てきて諏訪にやってくる話だった。誰だよ、死んだとか言ってたの。。その都市伝説に配慮してか、電車から降りるなり「チョーさん、生きてるよ!」ってw

チョーさん何やってるんだろうと気になって調べてみたところ、今は声優さんとして主に活動しているみたいですね。アニメワンピースのブルック役もチョーさん♪

http://ameblo.jp/chosans/

2009年03月07日

[][]WBC 日本vs韓国

興奮した〜。イチローにヒット出た♪中島・青木めちゃ打つな〜。

2008年06月01日

[][]5/30のMステ

晩御飯食べながら、Mステ見てたんだけど、マライアキャリーが出てた。Mステも久々に見たがマライアキャリーはもっと久々に見た。ウケタのが鈴木その子みたく顔に照明がガンガンあたってんの。横にいるタモさんと輝きが違いすぎてワラタ。マライアキャリーの後方にいた通訳さんにいたってはマライアキャリーの影で顔半分が黒くなってたよw。卑猥な歌詞を歌って帰っていったゾ。

で、その後クロマニヨンズ。TVでヒロト見るのも久々だ。そーいや、倖田來未も久々のTV復帰だってよ。なんか久々が多いMステだったな。

ところでヒロト歳いくつよ?と思ってwikipediaで生年月日を調べてrubyでドン!

(Date::today - Date::new(1963,3,17)).to_i / 365

45歳!!いつまでも現役でよろしく♪

2008年03月29日

[]ちりとてちん完

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

いやー、半年あっという間でした。朝の連続テレビ小説がこんなに面白いなんて!!

主要な登場人物はほぼ無名の俳優さん達で、脇役が有名どころの人達が多いという構成でしたが、逆にそのバランス感が素晴らしく主役達のキャラクターが際立ってて素晴らしかった♪

またストーリーの方は、色んな伏線が張り巡らされててアレはココにつながってくるの!?というのが多く、脚本が練りあげられているのがよく伝わってきました。笑いあり、涙ありで、会社終わって家で晩御飯食べながらビデオを再生するのが楽しみでしょうがなかった。

半年間、そーこーぬーけーに、楽しませてもらいましたがなぁ!