Hatena::ブログ(Diary)

月が死んだ車庫のように輝くとき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-09-19

2012-09-19

  1. 次に読む本をサイコロで決めるのもいいかも、と水曜どうでしょうを見ていて思った。
  2. Twitterがあれば、「今日誰か新宿でメシ食いましょう」とか言うとすぐに誰かから反応が来て、いろんな人とすごくつながりやすくなった。〉と言っている人がいるけど、みんなそうやってつながっているのか。自分でもやってみようかと思ったが反応がなかったらショックなのでやらない。
  3. デュレンマット「トンネル」も読んだんだった。
  4. しかしへフナーのベース使ってる人ってポール・マッカートニーくらいしか知らない。
  5. 物憂げにバンドネオンを演奏する女の人もいいと思う(何の話だ)
  6. あとへフナーのベースを弾きながら歌う女の人が実在したらそれだけで好きになってしまいそうだと思った。
  7. しかし「淋しい場所」のテツオの未来のない感じは他人事ではないと思った。すごい切実。
  8. 『飛行士と東京の雨の森』を読み終えた。世界から外れかけている人に対する視線の優しさみたいなものを感じた。そういう人を受け入れる場所ということかもしれない。
  9. あと山田風太郎『奇想ミステリ集』も読んでる。
  10. 『ねじの回転』読み始めた。創元推理文庫のやつ。
  11. お詫びメールを出さないといけないのだが、送信ボタンを押す勇気が出ない。
  12. 日程が決まったか。/豊崎由美さん×高山宏さんトークイベント「第23回  読んでいいとも!ガイブンの輪」開催!! 〈10月28日(日)〉http://t.co/f1F7TEgI 

Powered by t2b

2012-09-18

2012-09-18

  1. 今日は池袋に行きたいとか密かに思ってたけど無理だったな。わりと強めの敵を一旦倒したと思いきや、しょぼいのがわらわらとわいてきてしばらく苦戦しそう。
  2. @ken_nishizaki 昨日早めに横になったので、体調はだいぶよくなりました。11月はきっとあっという間に来ると思うので、楽しみにしています。
  3. この三連休は残念な感じで終わってしまった。次の週末は楽しく過ごしたい。
  4. @ken_nishizaki 『飛行士と東京の雨の森』を入手したのでサインをいただくのも楽しみにしていたのですが…次こそは参加します!

Powered by t2b

2012-09-17

2012-09-17

  1. @ken_nishizaki 連絡が遅くなりすみません…仕事がもう少し残ってる上に若干体調が不安なので今日は参加できなさそうです。大変残念なのですが…
  2. 家で本読むと寝ちゃうからダメだな。寝転がって読むからなんだけど。

Powered by t2b

2012-09-16

2012-09-16

  1. 思ってたより高くCDが売れたのでその分本がたくさん買える。嬉しい。
  2. CDを処分して本を買うお金を捻出した。国書の本を買おう。

Powered by t2b

2012-09-15

2012-09-15

  1. 西荻に新しい古本屋ができたみたいだから行きたい。盛林堂にも行かないといけないし。
  2. 各停なのに電車座れない…
  3. スタンディングのライブはもう無理だ
  4. ライブ終わった。四時間立ちっぱなしだったのでもうヘロヘロだ…
  5. 後はソカバンなんだが、体力が持つのかどうか…もっと真面目にスクワットやればよかった。
  6. 住所不定無職は次なのか。勝手に最後かと思ってたよ。
  7. まずはカジヒデキ。いきなりテンション高くてすごい。メンバー全員ボーダーのシャツだった。
  8. そんな余裕あるのかという状況なんだがこれからライブ。UNITは数年前のDouble Famous 以来か。
  9. 山田風太郎はミステリー、忍法帖、明治ものという順番で読み進めよう。
  10. 山田風太郎『太陽黒点』『棺の中の悦楽』を読んだ。
  11. 中途半端に時間あるからジュンク堂のカフェで本を読もうと思ったのにイベントかなんかやってて入れない。
  12. 所要で渋谷へ。ザリガニカフェの前まで行ってみたがオサレなふいんきによって入店を拒否された。
  13. @ken_nishizaki 了解です、ありがとうございます。参加できるよう頑張ります。

Powered by t2b

2012-09-14

2012-09-14

  1. @ken_nishizaki 明日と明後日の状況次第という感じなのですが、参加できるかは早めにお伝えした方がよろしいでしょうか。わかり次第ご連絡するつもりではあるのですが…
  2. 三連休の予定の調整が必要になってしまった。調整するほど予定入ってないけど。
  3. っていうか金曜の夜9時過ぎに爆弾が投下されるとは思わなかった。
  4. しかしもう少しで山を越えられるかと思ったら山が突然高くなったよ。
  5. 銀行寄りたかったのに間に合わなかった。二分遅かった…
  6. ここ3日くらい本屋に行っていないので禁断症状が出そうって思ったけど、3日くらい引きこもっていることはわりと普通なのだった。それはさておき『飛行士と東京の雨の森』は早く入手したいんだけど。

Powered by t2b

2012-09-12

2012-09-12

  1. ザリガニカフェ、今度いってみよう。 http://t.co/NQcoXwEi
  2. 新青年の作家はもっと読みたいですね。
  3. ポリドリの「吸血鬼」は翻訳が素晴らしかったことはおぼえているが、内容は完全に忘れている…
  4. 蘭郁二郎「蝶と処方箋」を読んだ。暗号ミステリだったが、いまいち。というか別にこういうのを読みたかったわけではないのだ。
  5. 探偵クラブもある程度集めたいな。
  6. 急に蘭郁二郎が読みたくなった

Powered by t2b