バーチャル スクロール

タッチパッドの端を指で上下に動かすと垂直方向にスクロールする。でもときどき、タッチパッドから指を離してもスクロールが止まらない現象がよくあった。壊れてるのかなあと思ってマウスの設定を探してみたら、設定があった。タッチパッドのプロパティで、「惰性を利用」のチェックを外せばよい。惰性を利用機能とは、以下の通り。

惰性を利用機能は、長い文書を簡単にスクロールできる機能です。この機能を使うと、TouchPad(タッチパッド) から指を離した後でもバーチャル スクロールが続行されます。この機能を使用するには、指を動かして持ち上げるという一連の動作をスムーズに行ってください。また、この動作を停止するには TouchPad(タッチパッド) に指を置きます。

Uniqlo スキニージーンズ

ジーンズなんて数年買ってなかったが、やせたことをきっかけにスキニージーンズにチャレンジしてみようとユニクロで購入。ストレッチデニムで伸縮性があり動きやすい。何枚か写真を撮ってみた。

  • シャッタースピード優先モード: スピードは1/10sくらい
  • ISO: 400
  • ホワイトバランス: 蛍光灯
  • ストロボなし