さかだち歩きの日々はつづく このページをアンテナに追加 RSSフィード

さかだち歩きの日々はつづく

俺時々僕ところにより私←Home Page へのリンク

twitter ID: mucci_texi←ついログ へのリンク

MONOlogue in MONOlogue←掲示板 へのリンク

日刊 俺時々僕ところにより私←私新聞 へのリンク

最近は、逆立ちはしてないが、酒断ちはサントリー・オールフリーでしている。まっすぐに歩けない。ヒラリーマン時々サボりーマンところによりテロリーマン

2006-01-17 寝てる時って、なに考えてるのだろう

[]71.2kg,23%,139/98,P67

夜中に何度も目がさめた。で、あ、俺だ。と思う。眠っていて夢を見ていても自意識みたいなものを感じるのだが、それは、起きてる自分とは違う。周りの状況が違うから、自分も違うのだろうか。なんて思う。

[]何度も起きたので

何個も見たようなのだけど、あらかた忘れた。

  • 海の近くの遊園地にでかけた。切符を買うときに「一人で」と言ったら、切符売り場の人に笑われた。遊具はみな子供サイズのようで乗るのがはばかられ、アスレチックジムのようなのがあったが、乗り気しなくて、屋外のレストランのようなとこで食事。気付いたら、知っている人たちと卓を囲んでいた。しこたま飲んで意識を失っていたのか、目がさめると、マッサージチェアみたいなイスに座っていた。見回すと、自分のかばんがない。どうしようかと探し回ると、遊具の下敷きになっているので、閉園時間に片付けないと取り出せないということだった。
  • 富士山のような高い山のふもとで、ウルトラマンの横を、同じくらいに巨大化した少女が走り抜けていった。
  • 仕事を終って、帰ろうとすると、どうやら不機嫌そうな同僚の人がいて、「俺、怒ると、怖いよ」と言っていた。まぁ、怒ると怖いもんだわなぁと思いつつ、それを言ったら、からかってるのかと、ほんとに怒りそうだったので、お先です。と帰った。

[]また思う。みんなずいぶん食べるなぁと

朝 抜き

昼 小ライス、豚肉オイスター炒め

晩 抜き

夜 ビール2L、つまみ、ナシゴレン

食堂で並んでいて思うのである。

誰か教えてください。ナシゴレンナシゴレンたらしめる肝はどこですか。

[]まだ後始末は残っているが

一区切りついた。今日はメモ書きが少ない。なにかは起こっているのだから、気をつけよう。記憶はあてにならない。

[]重なるねぇ。

個人的に気になるのは

http://www.asahi.com/business/update/0117/087.html

へぇ、ライブドア関連は下がると思ったけど、全体が下げちゃいましたね。東証一部の9割強の銘柄が、今日、下がったそうです。ま、下がったといっても下がり方はそれぞれだし、昨日より下がったとこで今日買って、明日上がるのなら、いいわけで。

  • 宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却

http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200601170259.html

もう16年も経つのだな。責任能力って、心の問題だとややこしいな。ぼくが何かしでかして、家宅捜索されたら、それはそれで偏った人だと思われるだろうな。という気もするのである。じゃぁ、責任能力がないとして罪に問われないとして、これからその責任能力がないヒトは、どうやって生きていくのだ?被害にあった人にはどうすればいいのだ。

法律的には、責任の持てるヒトのことを「人」というのだろうな。

責任とか心の病とか語る前に、まだ裁判してたんだ。と無責任な感想を持つ私は人か?と思う。

  • 阪神大震災から11年 復興、今も重い負担

http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK200601160059.html

自分も被災者の一人のはずなんだけど、この日が心に刻まれてはいない。まだまだ被害がなかったからだろうか。だけど、あの地震から数日の出来事は、普段、なにげなく過している数日に比べると、格段の重みをもって、ぼくの脳味噌に沈んでいる。

[]最寄のファミマは閉店だけど

帰り道の駅から最寄のファミマは、近いうちにSuicaが使えるようになるらしい。でも、ぼくはきっとファミマカードを使うのだ。

[]Mucciファンド ライブドアショックの影響

世間ではプチ個人投資家も、そうでない人も関心があるらしく、私の職場でさえ、エレベーターや食堂で、「株をたくさん持ってる人、大変だろうね。」「○○さん、こないだまで、こんなに上がるなら買っときゃよかった。って言ってたのに、今日は、ああ、買ってなくて良かった。って言ってたよ。」なんて会話が聞こえる。

さて、私は、というと、いつも通り、想定の範囲内の下げです。0.9%ほど。

というか、むしろ、なんだか、狙いの指値遠いなぁと思いながら発注してたのが、全部、約定してしまいました。果たして、これがうまく拾えたのか。単なる貧乏くじなのか。ハズレなら損切りするだけなんだけどね。