最終兵器彼女

背景の爆撃されて瓦礫の山になった町並みって、あれ、ミニチュアやセットでなくて、CGなのだろうなぁ。すごいな最近の技術は。
お話の方はというと、私が戦争とか、自分の町とか、彼女とか、ちゃんと考えたことないからか、特にこみ上げてくるものはなく。予告で流れたΖⅢやガメラに気を引かれるアホです。そういや、セリフに「アホ」なかったような気がする。どうやら、恋していく力は弾道ミサイルを大気圏に再離脱させるほどの力があるらしい。
永遠になるためには、失われなければならないのだろうか。と思った。
http://www.saikano-movie.com/

一杯のかけそば

朝 抜き
昼 かけそば
晩 抜き
夜、ビール3L、つまみ、お寿司
駅のそば屋さんで、かけそばを食べた。関西人だからか、かけうどんと言うと、なんか違和感がある。かけそばだからトッピングはない。いや、ネギは乗っていたし、七味をかけた。「ごちそうさま」と返却口に丼を置くと、「いってらっしゃい」と言われた。駅の立ち喰いそばだと、そう言うことになってるのだろうか。そばで温まってしまったぼくは、暖房の効いた車内で、汗だくになっていた。