id:mucci_texi 今日のつぶやき Sun, Mar 11

  • 00:14  @yuusa0k @Revelation2219  スパルタ教育がスパルタの軍事教育に由来し、マラソンがマラトンの戦いに由来するなら、私の御本尊は、ディオゲネスになる(^o^)  [in reply to yuusa0k]
  • 00:15  RT @yuusa0k: 私には、あくまで私には、宗教戦争や多くのほかの戦争が、村上さんのいうところの「共同幻想」による誤解だと思っています。同じ日本語に見えて、実は村上さんの日本語は村上語。私のはゆーさ語。そんな風に感じているの・・・ @mucci_texi @Reve ...
  • 00:17  @yuusa0k @Revelation2219 言語は便宜上、通じる可能性が高い通信方法なので…誤解がある前提で信じるに足る手段…というか、そこを認めなければ、話にならない(^o^)…でも法律用語や専門用語は、同じ日本語とは思えない時がある…  [in reply to yuusa0k]
  • 00:21  カソリックやピューリタンや原理主義 RT @yuusa0k でも。自分の信仰を誰かに押し付けて、宗旨変えろとかいうことがないちょっと変な人間みたいです。教会内部にいるといろんなものが見えます。批判は慎みますが、無神論者の方がよほどクリスチャンとして正しい行為をしていたりもする。
  • 00:23  日本人の3.11とアメリカ人の9.11は…どう意識が違うのだろう…2.11は建国記念の日で、4.11は私の誕生日だ。
  • 00:27  3.11をリマインド…私は15階で仕事していて、長周期振動にイスごと揺られていた…地上に避難したが、ケータイは繋がらず、ワンセグで三陸を襲う津波の映像を観て…動かない電車をあてにせず、家まで歩いた。
  • 00:29  かなりの確率で、明日はあるらしいよ(^o^)おやすみ〜 RT @yuusa0k ダニのにおいらしい・・・あーんねなくちゃーーーーっ><でも遊びたいよー @mucci_texi
  • 00:35  オナラの匂いを薄めると、いい香水になるらしい RT @UnakiteAgate 確かに埃の匂いがする(笑) RT @mucci_texi: 干した、お日様の匂いって…埃の匂いだよな…潮の香りが微生物の死骸の匂いみたいな
  • 00:39  @chocolavi 風呂に水没するなよ…風呂で寝て冷えるなよ…  [in reply to chocolavi]
  • 00:43  あくまで…自己中な…仮説だが…自分を規定するには…自分でないコトやモノやヒトが無いと成り立たないのではないか?
  • 00:51  単に炎症なら湿布と自然治癒。靱帯断裂を伴うなら、伸びた靱帯を外科的に元の長さに切って縫合 RT @UnakiteAgate 捻挫ってどうやって治すんだろ? RT 左の足首の捻挫が、未だに完治しない…整形外科に掛かった方が良いのかなぁ…
  • 01:02  『はやぶさ/HAYABUSA』は、はやぶさ目線 『はやぶさ 遥かなる帰還』は現場目線 『おかえり、はやぶさ』は、見守る人目線 #eiganavi #eiga #cinema
  • 01:04  ばたり (1:04) #OhayoPanda
  • 01:12  「孤独死」と報じられれば、二人称、三人称的には孤独でなくなる…と云うパラドックス…しかも、一人称の死は、本人には知覚出来ないであろうこと…私は私が死にそう=生きてる…ことしか分からない…つまり、論理的には死は無い
  • 01:17  @UnakiteAgate 親指は別かも…英語では、親指はサム…他はフィンガー 人差し指と薬指を比べて、薬指が長い人は男性ホルモン優位、逆だと女性的とか… フォークボールを投げるには女性の方が向いてそうだ  [in reply to UnakiteAgate]
  • 01:23  死なないから死はない RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 私はインディアンみたいにどこかで生き続けるのだ。
  • 01:25  @UnakiteAgate 分かるには分けないとならなくて…でも分けると…訳が分からなくなるのでしょう…論理派な方には(^O^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 08:06  むくり (8:06) #OhayoPanda
  • 08:10  言った言わない、聞いてない、そんな意味で言ったわけでない…日常茶飯事 RT @yuusa0k 誤解がある前提をしらないか忘れちゃう?RT @Revelation2219 言語は便宜上、通じる可能性が高い通信方法なので…誤解がある前提で信じるに足る手段というか、そこを認めなければ
  • 08:54  オーストラリアの先住民族のアボリジニーの言葉には"自分"という意味の単語がないとか RT @UnakiteAgate @mucci_texi たまに、自分は何で自分なんだろう?とか思ったりする。
  • 08:59  @yuusa0k ディオゲネスは樽に住んでたギリシャの哲学者ですな。私は富士山ファンでもあるから、木花咲耶姫信者かもしれません。基本、俺教の教祖兼信者約一名です(^o^)  [in reply to yuusa0k]
  • 09:06  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/rSx7vC8t
  • 09:16  I'm at CINECITTA' (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/pZpVaJE9
  • 09:23  『顔のないスパイ』これから観る(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 11:27  『顔のないスパイ』☆☆ 引退していたエージェントのポールは、ロシアの暗殺者"カシウス"の犯行と思われる事件を機に駆り出される。ポールは、その犯人が"カシウス"ではないと断言する…25年以上執拗に"カシウス"を追い続けた訳は?…一流のサスペンスでした #eiganavi #eiga
  • 11:33  I'm at フレッシュネスバーガー 川崎チッタデッラ店 (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/JX33k5bY
  • 11:35  クラシックバーガー、ペプシNEX(S) at #フレッシュネスバーガー_川崎チッタデッラ http://t.co/xmGt1IUi #miil
  • 11:38  @UnakiteAgate 金光さんは、比較的歴史があるから、新宗教とは違うかも  [in reply to UnakiteAgate]
  • 11:41  思考実験として「この世界は私だ」と思うと、境界さえ無くなります。身体感覚的には自分はカラダから出ないですが。RT @baumtti @yuusa0k @YamaJun1203 (ク ̄へ ̄)ン<あ!なるほど、広いんですね。その範囲の輪郭ははっきりなんでしょうか?それともあやふや?
  • 11:44  『SHAME−シェイムー』これから観る(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 11:52  主語が曖昧なままで文が成立する日本語の特性です。英語は主語と動詞が無いと成り立たない RT @UnakiteAgate @mucci_texi 日本人って英語みたいに“私は”っていちいち自分を主張しないのだ(^o^)/
  • 14:01  『SHAME−シェイムー』 ブランドンさん、ちんちんブラブラさせながら…ひたすら悶々としたり、ヤリまくったり…セックスもオナニーも何の慰めにもならないのに…厨二病とシスコンを拗らせた物語でした…Disgusting!…自己嫌悪 #eiganavi #eiga #cinema
  • 14:20  I'm at Piccolo Campo (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/r5GIqE04
  • 14:39  3種チーズとたっぶりきのこの特製チーズフォンデュリゾット at #Piccolo_Campo_チネチッタ http://t.co/IBaKLFu2 #miil
  • 14:45  きゃりーぱみゅぱみゅ…より…キャリー・マリガンのが好きだな
  • 15:37  『戦火の馬』これから観る(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 15:44  現代のようなネット世界だと、自己意識を規定する枠組が、身体的な境界を越えやすい…ですが、それが思い違いである可能性も留保する必要があります RT @baumtti @yuusa0k @YamaJun1203 (ク ̄へ ̄)ン<ふむ!これはおもしろい思考実験ですね。唯我論みたいな?
  • 18:39  『戦火の馬』☆☆ 構図的には『プライベート・ライアン』や『マイウェイ』だよな…でも…馬だし…と思ってたが、思いの外、引き込まれた…近くの席では、すすり泣きが…勇気とは勇敢とは信頼とは生き延びるとは…それにしても、馬の演技指導って、どうやってんだろ #eiganavi #eiga
  • 18:41  例えば、自分の声を録音して聞く…自分を撮影したビデオを観る…自分のツイートが予想しようも無い所でリツイートされる RT @baumtti @yuusa0k @YamaJun1203 (ク ̄へ ̄)ン<ふむふむ…「身体的な境界を越えやすい…」をお感じなったことはありますか?
  • 18:43  @baumtti @yuusa0k @YamaJun1203 昔なら、スキゾか離人症的な解離性障害とされそうなことを、今はみんな普通にしている(^o^)  [in reply to baumtti]
  • 18:43  タイミング的には、もう一本観れるが…今日は、この辺にしておくか(^o^)
  • 18:56  餃子の王将に、並んでまで食べたくはないのだよ…
  • 19:03  弦太朗も笑われたとか… RT @sibataker: スーパーヒーロー大戦の原因は、戦隊側の誰かが士の髪型を笑ったからだというのはホント? #sht #sentai #fourze #ゴーバスターズ #kamenrider
  • 19:04  私もレパートリーの一曲なのだが、なんだかな…なのだ… RT @siro_kuma3 痛いニュース(ノ∀`) 桑田佳祐さん 「TSUNAMI、復興の象徴として歌える日がきたら」 http://t.co/XrgTVhyx
  • 19:10  にしても、楽天のメールはSPAMかってくらいパねぇな…
  • 19:13  @YamaJun1203 @baumtti @yuusa0k 回復されたのであれば良かった。  [in reply to YamaJun1203]
  • 19:23  木星と金星が…更に近寄っている http://t.co/tOcjOHvU
  • 19:25  聴覚ならカクテルパーティー効果と呼ばれるものかしら? RT @kumiab ほんとに目的の人「しか」目に入らない目を持ってることを再認識した一日でした。
  • 19:29  天体望遠鏡を衝動買いしそうな気分
  • 19:38  帰宅(^o^)室温12.1℃ 湿度44%
  • 19:50  『偽物語』録画観てる(^o^)
  • 20:02  確かに仲間です神道系だから…が、最近のカルトや学会さんよりは歴史がある RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 金光教も新宗教と思ってた!大本教・黒住教・金光教とかは仲間なイメージだ。黒住教の宗忠神社だか大元神社だかも岡山にある。
  • 20:12  つか…西尾維新の文体読んだことないんですけど…ま、いっか(^o^)
  • 20:13  『機動戦士ガンダムAGE』録画観てる(^o^)今日はなんのオマージュ?トリビュート?パロディ?
  • 20:17  段取キチンと RT @kengo ダンドリーチキン
  • 20:19  @yuusa0k 用法守りなはれ…  [in reply to yuusa0k]
  • 20:21  戦うことが、勇敢なことなのか?
  • 20:23  X-rounderは、人類の退化と…
  • 20:26  ガンダムに拘るから…強いられるんだよ…
  • 20:28  やっぱ…フリット…AGE-1で出る展開?
  • 20:35  神道系としては同じですが、同じ時期に神道系の中で分派したのだから、見解の相違があったんだろね RT @UnakiteAgate @mucci_texi 友達んちが黒住だけど黒住教も別に怪しい感じはしない…
  • 20:38  『ほこ×たて』追いかけ再生中(^o^)
  • 20:40  今日は映画館で、キャリー・マリガン率高かった(^o^)
  • 20:42  テレビで声優で、神谷浩史率高かった(^o^)
  • 20:45  距離は常に微調整が要りますね(^o^) RT @YamaJun1203 “@mucci_texi: そこで始めて人との距離感について考えました。
  • 20:48  『ほこ×たて』…時折…しばしば…矛×矛…
  • 20:52  RT @miyasan_bot: 押井さんは、もっと人を笑わせるものを無理してでも作ってくれたほうが……。そういう能力を持っているのに惜しいと、僕は思っている。いいんだよ、難しいことを言わなくても。
  • 20:55  名案…でも、どっちが表?…と言いそう RT @tenton_ 静岡と山梨で富士山競うなら富士県にしちゃえばいいのに
  • 20:58  慨して…理念より…本山の利権になる傾向があるかと… RT @UnakiteAgate @mucci_texi 枝分かれかな?世界救世教や真光文明教団や神慈秀明会とかは全部、手かざしだし(笑)枝分かれしたんかな…
  • 21:01  ハリウッド映画のCIAとFBIの確執は…日本の警察庁と警視庁みたいな?
  • 21:17  プラセボです RT @UnakiteAgate @mucci_texi 手かざしの宗教には興味ないけど、今ちょっとだけレイキに興味があるのだぁ☆
  • 21:24  静岡だ山梨だと言う前に、大沢崩れとか噴火の可能性の方が気になるだろ…
  • 21:34  富士山は…静岡でも山梨でも良いんだけど(^o^)
  • 22:04  @UnakiteAgate 念のために書きますが、プラセボは、信じる人には効くのです。否定はしません(^o^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 22:07  火星が赤く頭上に http://t.co/YWijZF7Z
  • 22:11  月のお出まし… http://t.co/SuMt3lBi
  • 22:16  風呂のお湯はりと、布団乾燥器…オン!
  • 22:17  @UnakiteAgate 病は気から…と、先人も言う(^o^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 22:20  資本主義のために創造された病態かと…余程でなけりゃ、個性であって障碍でもなんでもない RT @ishtarist: 発達障害って、結局のところ、日本型の資本主義のための教育制度に適合できない人間(創造的な人間も含む)に名付けられた名前なのかも知れない。
  • 22:21  RT @wizardrylife: 足の遅い人のことを考えて、一緒にゴールするような社会。それは個々人の多様性に対する、侮辱以外の何ものでもない。
  • 22:24  風邪は、風邪状の諸症状を呈する症候群…ゴムはゴム状の性質を示す材料というJIS規格くらいにトートロジー…同語反復 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 私は、風邪ぐらいだったらイメージで治るのだ。思い込みの激しい性格をうまく活用するのだぁ☆
  • 22:25  垣根が無い人は自在に割るね RT @nekoguruma: お風呂から出たら古館が「縦割り行政はやめて復興にあたれ」みたいな事言ってた。報道とバラエティーの垣根がない業界の人が言うと説得力あるにゃん
  • 22:26  RT @togomito: siriさん擬人化まんが。 http://t.co/d6dJanpm
  • 22:29  コンビニで、かまくらはんぺん…てのが、のほほ〜んと出し汁に浸からず浮かんでいたが…鎌倉でなくて雪洞の、かまくら?
  • 22:30  キャビアより、数の子か、明太子(^o^)
  • 22:32  定期的な検査で病巣が増殖する速度が速いものを癌と呼ぶとか… RT @UnakiteAgate @mucci_texi ガンをイメージで治す、サイモントン療法ってのもあるのだ。風邪もガンも実は一緒だったりして!医学的には違うけど…
  • 22:35  感覚的に、3.11は体験は有るが…まだ出来事のうち…1.17の方がトラウマちっく
  • 22:36  アイサイト乗るだけ…行ってみたい(^o^)ゴールデンペーパードライバー
  • 22:42  治るもなにも…癌も生体の活動の一つですし… RT @UnakiteAgate そうなんかも☆イメージで癌が治った人って本当にいるのだぁ☆ RT @mucci_texi: 定期的な検査で病巣が増殖する速度が速いものを癌と呼ぶとか… RT ガンをイメージで治す、サイモントン療法っての
  • 22:42  電子レンジの…レンジって…何?…英語だと、エレクトリック・オーブンだよな
  • 22:44  最近は、進研ゼミや学研より、小学生にはZ会が…触手を伸ばしてるのか?
  • 22:45  RT @cunqi: 私は1.17のさなか、卒業試験の追試や卒業の手続きにに西宮北口=三宮片道バス3時間、三宮から大学まで徒歩50分で通わされ、三宮駅前の惨状が今でも脳裏に。3.11は別の場所 RT@mucci_texi 感覚的に、3.11は体験は有るが…まだ出来事のうち ...
  • 22:51  @cunqi 私は、自分ちの片付けも、ソコソコに、名古屋での研究発表の準備で、そうなん?と思った…でも、神戸大の先生も、惨状を背に来てたのを思い出す  [in reply to cunqi]
  • 23:13  御愁傷様です… RT @cunqi 医局の先輩ではあの地震で一人圧死。享年34歳。あと、地震後も毎日大学病院勤務を欠かさずに地震二ヵ月後に心筋梗塞で急逝したうちの助教授。享年50歳。 RT@mucci_texi 私は、自分ちの片付けも、ソコソコに、
  • 23:14  病める時も自分です(^o^) RT @UnakiteAgate 体調だけでなくイメージで苦手な仕事がうまくいったりとか人間関係の悩みが解決したりすることもあるし…やっぱり病気は存在しないのだ。他の問題や悩みとかとおんなじなのだ。
  • 23:18  堕落よりも墜落
  • 23:21  実は、今しかない…と、思いつつ…明日が在ると信じている…未だに来ない明日が、数時間後に今になる…と期待している(^o^)…もしも、私が居なくなっても…そこは何とかなる位に、特注でない歯車の自覚と意地
  • 23:23  駅の近くのビジネスホテルなんかは、受入れなはれ…な感じ… RT @Que_sera_ 「一般帰宅困難者の受入」これは三井不動産じゃあやらない訳にはいかないだろうな。そもそも帰宅困難者が出ないように「帰宅させない」が企業側の務めではあるが。 http://t.co/SrPmaZVW
  • 23:29  『はやぶさ/HAYABUSA』は脚本賞 『はやぶさ 遥かなる帰還』はドキュメンタリー賞 『おかえり、はやぶさ』視覚効果賞 #eiganavi #eiga #cinema
  • 23:38  Siriと私には、理解の齟齬がある…というか、日本語は音声認識するには同音異義語が多すぎるのではないか?
  • 23:39  睡眠不足に一番効くのは、睡眠不足らしいよ(^o^)
  • 23:44  @Que_sera_ 帰宅困難になるなら帰るなってのも、チンチクリン(^o^)…でも、企業は手当も残業代も払いたくないのだろうなぁ…個人的には、お金は貰えなくても、安全ならそれで報酬としては良い  [in reply to Que_sera_]
  • 23:51  犠牲…いや…理不尽に命を失われた方には…いや、その遺族の方には、哀悼の意を表します( ̄^ ̄)ゞ生きて下さい
  • 23:54  ばたり (23:53) #OhayoPanda

Powered by twtr2src