USBメモリ紛失

昨日今日でいろいろと騒がせたキーワードから。

 

久しぶりに「飲みすぎて鞄をなくし、中に入れてたUSBメモリを紛失」という話を聞いた気がする。確かにコロナになってから大っぴらに飲み会もできなくなりましたしね。

 

jisin.jp

 

早速トレンドワード入りしているそうで。

生存報告

サービス終了したはてなダイアリーから移動しなければと思いながら放置してたらいつの間にかデータ移行されてましたw。

 

というわけで生存報告もかねてのエントリです。

 

あれから職場も何度か変遷しつつ、ついには所属会社も住まいも変えてしまいました。

 

FacebookとかSNSがいろいろ流行ってブログがほぼ唯一の情報発信源ということもなくなり、更新するのもままならない状態が続いていました。現実の世界でもいろいろとしんどいことがあったりとか。

 

思い立ったりしたらまたここにも書き込むと思います。

マツダ自動車保険サポートプラス

【MAZDA】マツダ自動車保険スカイプラス|修理・保証・保険

任意保険の仕組みが変わって、通常の交通事故の補償で保険を使った場合は3等級ダウン+「事故あり割引率適用」になったと同時に、交通事故でない「飛び石によるガラス破損」とかも1等級ダウン+「事故あり割引率適用」になってしまう。それに対応する保険、であると同時に、最近はやりのインターネット通販型の自動車保険に顧客が流れるのを阻止するための保険、てところかな。