友人

  • 就寝1時半
  • 起床7時半

goodです.なんというか,真人間的な就寝起床時間であり,睡眠時間も1.5×4という理想的なクールです.これからもこのように全うな人生を歩みたいと思っている所存ですが,無理だろうなぁと思っていたりもします.きちんと起床して,今日も与太話をしに某大学へと伺ってきました.
 友人と飯食ったときに「この『起床』というのはなにかね?」と聞かれたので,答えておきますと,

恥ずべき日々の生活(インターネットに依存しすぎてお日様が昇る時間に眠り,12時とか,すぎては,「いいとも」すら見られないような時間に起床するだらしない生活)を避けるために「あえて,人様に曝し」自分への戒めにしているのです.ただでさえ,NEETまっしぐらな生活を送っているのだから,少なくとも一日のリズムはきちんとしたいという気持ちの表れです.

 実際には,「1400-1600 論文読み」「1600-1610 小休止」「1610-1730 シミュレーションの解析」などといった軍隊も真青な報告をしてもいいかなぁとも思うのですが,ソレをしだすと「あんなこと」や「こんなこと」の赤裸々告白になってしまいかねないのでやめました.

男のたしなみ6&7&8

f:id:muddydixon:20051114152808j:image
きました,出ました!男のたしなみ.望みの2つのうち1つが.まぁ,「6&7&」となっているのは,かぶったからですハイ...
 「励行のこと」は

顧客が満足していると思い込むな.

 深いです.なんていうか,ふふ.うん,かなりこういうの好きです.某女史もおっしゃっていました.「独りよがりではいけない」「アフターケアが大事」とか.あんまり言うと,なんていうか,微妙にこう,誰を意識したわけでも無いけどキャラが変わっていく気がするのでやめておこう・・・
 まぁ,結果8つ買って5種類.う〜〜ん,全部で7種類なんだよなぁ・・・ちくそー.
 あ,私信ですが昨日はどうも.メッセ楽しかったっす.また,どうぞよろしくです.

規制される奇声

町田の事件を今朝のニュース番組で納豆を食べながら見ていた.そうすると,「自転車に乗って女生徒の座っているベンチをぐるぐると回っていた」や「自転車で坂を下りるときに奇声を発していた」などを,「晴らし方の分からない鬱屈したものをこういった形で溜め込んで発散していた」とか「溜まりに溜まった危険な状態」を表す兆候であることを,教師は気づくべきだと,どこぞの大学の心理学の教授が言っていた.
 こんな後付のこといわれてもなぁ・・・と思った.僕が学部時代に同居していた人々(現在の同居人とは別)は,奇声を上げたり,よだれをたらしたり,部屋に落ちている体毛を一本一本回収したりと,なかなかに鬱屈していたけどみな全うな社会人ないしは学生をしている気がするけどなぁ・・・(僕を含むかは自分では判断しない)
 というわけで,いまいち,こういう後付で心理分析や行動の理由付けをされても「馬鹿かオマヘは」と思ってしまうわけです.まぁ,そうはいっても,この辺はかな〜り難しげなところだと思うので,きちんとした手法で統計的に意味のある兆候をあげて,説明してくれたらうれしいなぁと思うわけです.
 ちなみに,同居人曰く,「までさんが性犯罪とか異常性を示す犯罪で捕まったときには,言い逃れしがたいDVDや漫画なんかがあると思います」というのは聞かなかったことにしたいと思います.あーあーあーあーきこえなーーーい
同居人には迅速な対応を期待しています