復活

  • 帰宅19時
  • 就寝12時
  • 起床8時

My fever decreased 36.5 in this morning, thus I came to my lab and listened to the meantime reports for doctor thesis of my younger colleagues. One was got high rating, whereas the other was criticized. Some of these crtisizms are applied to me, so I should treat them as craims for my research.
 というわけで,なんとか復活して元気になったので,論文を読み,新しいシミュレーションを実行しようと考えております.

平型体温計

f:id:muddydixon:20060810113447j:image
そんなわけでこの3日間熱を測りまくったのですが,うちにはいまどき歴史的な「水銀で測る」体温計(商品名:仁丹平型体温計)しかないわけでして,こいつを測る前に振る,もしくは,ケースに入れてボタンゴマの要領でブンブンと振り回して下げてから脇に挿して,いつ終わるともしれない体温測定を繰り返しチェックして,水銀柱があがらなくなるまで経過観察を続けるわけです.
 で,横になりながら思ったんですが,この体温計って中に水銀溜りがあって,そいつに激細の管が繋がっていて,そいつら全部が直径7mm程度のガラス管で覆われているんですよ.この毛細管的なガラス管+水銀溜りは,いつ,どのようにして直径7mmの外皮に入れられたのでしょうか?それとも一体型の形成が行われているのでしょうか?
 とても疑問なわけで,あまりにも気になるのです.今度工場見学に行こうと思います.
 こないだ母父と食事をしたときに「あんたは,弟と比べて育てにくかった」といわれましたが,テレビで見た口にくわえる体温測定に憧れて,水銀を2度ほど(一度で懲りずに)噛み割ったことを思い出しました.そりゃ,いつ死ぬとも限らない息子を監視し続けるのは手がかかったでしょうね…

仁丹歴史博物館

Ajaxイン・アクション

ようやく生協で見つけたので購入.とりあえず第一章はぶっちぎりで流し読んでそこまで.

Ajaxイン・アクション

Ajaxイン・アクション

君が代

こことかこんな風にとっても話題な「ぼらん」の君が代です.
 でRuffy Tuffy(忌野)を今日聞きなおしたんですけど,これはこれ,あれはあれ,それはそれ,あれげはあれげみたいな,まぁ,好きなようにアシラッたり,笑い飛ばしたりすればいいと思いました.ただ,今後カラオケボックスで独唱が流行るのは間違いないと思います.ていうか,すでにMくんとかCくんとかKくんとかは練習してると思います.

集中できてない感じがありありと・・・

父母と食事に行ったと上で書いたのですが,軽く昼食のつもりで下駄履きにボーリングシャツとラフな格好で出かけました.ところが何の因果か神戸オリエンタルホテル内のレストランで食べることになっておりまして,高級なホテルの中僕は容赦なく下駄を(控えめながら)カポカポと鳴らして歩いたわけです.
 外人もちょっとうれしそうにみとったわ.そういえば.
 大人なはずなのに予測不可能で育てにくい子供ですまん.父母よ・・・

パンが無ければ

ルーチンワークが溜まって困る(@ITmedia)ヒト江
 「パンが無ければケーキを食べればいいんじゃない」「馬鹿なんだったら賢くなればいいんじゃない?」「ヒットが打ちたければバットに当てればいいんじゃない?」的な説明でうぜぇ.
 効率的にできないから,前倒しでできないから,だからだから,仕事は溜まるんです!!!!!!