夢幻泡影の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

12年08月15日

久しぶりの更新

なんとなくMixiを見たら、プロフィールが前職になっていたので、はてなと合わせて更新しました。

現在は、とある市内の総合病院で事務兼雑用をしながら、部長の説教を聞くだけの簡単なお仕事です。

今後の更新について

主にtwitterfacebook中心になる予感。既にアカウントを知っている方はそのままご覧いただければと思います。

11年12月31日

一年を振り返って

3月末からいきなり年末まで飛びましたが、一年を振り返ってみます。

一葉誕生

3月25日に新しい家族が増えました。予定日より早く生まれたものの体はしっかりしていました。病院に入院中や買い物中にほかの赤ちゃん絵を見るたびに「うちの子はでかいなー」と思う今日この頃。

東日本大震災、原発事故

3月11日、たまたま休みの日、大地震に巻き込まれました。この日は買い物に出ていて、何気なくお弁当を買って帰っていました。その後に地震に巻き込まれ、ガスは停止、電気は止まらなかったものの、物が散乱し安心して使えるような状態ではありませんでした。

そのため避難所へ移動し、買った弁当を食べながら今後をどうしようかと考えていました。

ひとつの選択

あとで書く。

最後に

こうして見ると、いろいろあった割には特に書くことがなかった。

書けないことが多いということもあったり。暇になったらまた書きたい。


が、まずは年賀状を書く作業に戻ろう。

11年03月30日

退院

今日は妻の退院日。本当は赤ちゃんと一緒なんですが、黄疸の値がほんの少しだけ高かったため、病院で治療を受けています。

黄疸について、お見舞いに来ていた親に聞いてみたところ、自分も値が高くて生まれてから治療を受けていたとのこと。さっそく遺伝があたみたいですが、結石は遺伝してほしくないなと思う日でした。

11年03月28日

家族が増えました

久しぶりの更新。地震で被害にあったこともそのうち書きますが、まずは明るい話題から。

妻が約12時間の陣痛に耐えてくて、無事娘が産まれました。

f:id:mugenhouei:20110328011250p:image


3/25に産まれ、体重は3445g。この時代にしては大きいほうだそうです。また予定日が4/1だったにも関わらず、それを5日も上回り(しかも初産)ました。地震の影響で出勤が困難になり、勤務日を調整していただいたのですが、その調整を知っていたかのようなタイミングで産まれました。(私は3/26勤務)


色々と病院で会っていても、色々と空気が読める子のようなので、きっと元気に育ってくれると思います。

地震、放射能汚染と色々悩みはありますが、がんばって子育てに挑戦してみます。

pandora-boxpandora-box 2011/03/29 01:30 めでたすぎる。最近ネガティブな情報ばかり目にしていたから、すっごいほっこりした。ありがとう。

mugenhoueimugenhouei 2011/03/30 19:53 確かに最近は地震関連のニュースばかりですしね。
少しは明るいニュースを提供できてよかったです。

10年07月16日

[]再度病院へ

初診から一週間が経ったので再度病院で見てもらうことに。症状は相変わらずでした。

Q1. これって治るんですか?

A1. "痛みは"なくなります。

 

Q2. 今後の治療方法は?

A2. 週2でリハビリに来てください。牽引(腰を引っ張るリハビリ)をします。

 

Q3. 一度磨り減った椎間板はもとに戻りますか?

A3. 戻りません。悪化させないようにしてください。


\(^o^)/

10年07月07日

[]椎間板変性

昨日から長時間座ると激痛が走り、まともに座ることが出来なくなってしましました。また歩くと右足に痺れが走るという有様。

ネットで調べると椎間板ヘルニアの症状によく似ているようで、診察のため仕事を休み病院へ。


f:id:mugenhouei:20100707230434j:image



お医者様「4番と5番の間には11mmほど椎間板があるのに、5番の下には4mmしかないですね。これが原因で、炎症か神経に触って痛みが出ているようです。」


とのこと。いきなり椎間板が減ったりはしないらしいので、少しずつ減ってきたのが、今となって影響を及ぼし始めたみたい。50代に方がよくなるみたいで、名実ともにおじいちゃんの仲間入りになりました。

しばらくはコルセット&湿布生活が続きそうです。

10年06月17日

[]ロッテ協賛キャンペーン

先日なんとなく久しぶりにマビノギのページを見ていたら、今ロッテとタイアップを張っておもしろそうなことをやっているみたいです。

もらえるアイテムが冗談抜きに強く、公式の取引掲示板でも超高値で取引されていたので、さっそく参加してみました。

とりあえず会社近くのコンビニでガムを一箱(15個入り)買い、会社の人に配って回り、クーポン券だけ回収し、仕事休みの今日、さっそくチャレンジ。


結果、1個しかアイテムが手に入りませんでした。


もう一箱チャレンジするか、もうあきらめるか・・・

たぶんまた買ってそうだな。

mayaquamayaqua 2010/06/24 14:40 ガムのカロリーは0じゃないよ?

mugenhoueimugenhouei 2010/06/25 18:38 食べすぎには注意します。

テスト用の怪しいリンク . . . . . . . . . .
Connection: close