きっかけはHoneySunny!

HoneySunny
 

2011.05.11

[]きっかけはYOU!

今日は吉川友ちゃんのデビューシングル「きっかけはYOU!」発売日です!!!うひゃっほおおおおおおおおおおいい!!!!!!!!

きっかけはYOU!(初回限定盤A)

きっかけはYOU!(初回限定盤A)

カップリングがそれぞれ初回盤Aが「さよなら涙」、初回盤Bが「Candy Pop」、初回盤Cが「冬空花火」、通常盤が「きっかけはYOU!(Remix)」になってますが、個人的に好きなのは「さよなら涙」です。今までイベントで一通り聞いていたけど、歌詞を読んで改めてCDとして聞くと「さよなら涙」の切ない歌詞やメロディへのきっかの気持ちのこめ方がすごい上手で、もう聞いていて喉の奥がぐぐっときてしまいます。でもやっぱり「きっかけはYOU!」がすごく好き。きっかの明るさとか笑顔とかにぴったりの曲でこれ以上ないデビュー曲。もし聞いたこと無い方居たらぜひ聞いてくださいくださいお願いします。

D

もう、言葉がうまくまとまらないんです。こんなに嬉しいと思わなかった。前述のとおりイベントで色々聞いていたし、デビューといってもテレビにも準レギュラー出てたりするし、CDが手に入るぐらいにしか思ってなかったんです。でも、いざ店頭にCDが並んでいたりポスターが貼ってあって、こうやってパッケージとしてシングルを手にとって、CD音源を聞いたら、もう嬉しくて嬉しくて。今これ書きながら涙目になってます…我ながら涙腺緩いのもここまで来たかと。

f:id:mugi412:20110511213200j:image:medium:rightああでも、あの8期オーデのショートの子が…事務所がキープしてると情報が出たときも嬉しかったけど…エッグに入ったのも嬉しかったけど…こべにちゃんになったときも嬉しかったけど…「はてはてな」今でも最高に大好きだけど…、今日が一番嬉しい。きっか本当におめでとう。ずっとずっと応援していきます。

とりあえず4種一枚ずつ。トレカは左からA、B、C(2枚)です。全部集めるのは無理だー。

2011.01.26

[][]はてはてな いつか夢は叶うかな?

ああ嬉しい。きっかのソロメジャーデビューが心から嬉しい。

http://natalie.mu/music/news/44054

小春卒業して一年とちょっと。きらりちゃん、そしてそこから繋がっていった娘。での小春が大好きで、わたしの中で今でもずっときらきらしています。小春のキラッキラのミラクルストーリーは、小春の卒業でグッドエンド!…だったかもしれないけれど、なんかそこで終わるには早すぎてもったいなく感じていて、正直卒業に関してはまだちょっと寂しい気持ちがあるのが本音です。

でもそれがこうやって、MilkyWayのこべにちゃんだったきっかが、オーデ落選からエッグ入ってこべにちゃんになってがんばっていたきっかが…こうやって、こうやってちゃんとソロデビューって…。本当うれしい。小春がきらりと一緒に作ったミラクルストーリーは、こうやってまだまだ続いていくんだ。それがうれしい。

メジャーデビューの3/30までは、「はてはてな」を聴いて準備満タンにしておきます。また歌ってくれたらいいけど…さすがに無理かなぁ。

2011.01.21

[]2011年

あけましておめでとうございます。今年こそはだらだらと戯言を垂れ流して行きたい所存です。お暇なときにでも見ていただけたら嬉しいです。

…って、二つ前のエントリとほぼ同じ出だしでごめんなさい。昨年4月結婚式および新婚旅行を終え、帰ってきて落ち着いたらダイアリに…なんて思ってもはや9ヶ月。「落ち着いたら」って言葉は本当良くないですね。自分時間を作らないと落ち着けるわけがない。去年のことを少しずつ振り返りながら、今年は少しずつ色々ダイアリを付けていきたいと思います眼鏡さんとの二人暮らし楽しいからきちんとダイアリ付けたいって気持ちが湧き上がってきたってのもあったりね! 惚気だけどね! そんなわけで、のんびりと今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む