いまさらHoneySunny

HoneySunny
 

2017.11.12

二歳のデルモイドシスト

喉は治ったけどお腹痛い。もともと体内最弱だった胃腸がこの半年でその戦闘力を半減させまして、自律神経なのかストレスなのかもう良く分からないけどとりあえず年中OPPになりました。もう年齢考えても健康本当大事よね。不摂生してる場合じゃないやい。

はてダはほとんど書いてなかったけど、唯一続けてたのはTwitterでして。140文字はさらりとしてて見るのも書くのも楽しいね。そんなTwitter上での娘達の呼び名が長女=あねこ、次女=いもこです。姉と妹ただそれだけ。

そんないもこさん、先週外科の手術を受けました。お顔の右眉尻に謎のイボらしきものを見つけたのはもう半年以上前になるかな。かわいいかわいいと顔面なでくり回していたら異物感。それこそ「なんかちっちゃいのあるねー」ぐらいで気にしてなかったんだけど、9月頃ふと触ってみたら「あれ…前より大きくなってない?」と。何科か悩んで皮膚科にとりあえず連れていきました。

皮膚科の先生第一声が「あ、これ良性の腫瘍だね」…え、腫瘍? 「手術で取ることになります」…え、手術? 「大きい病院紹介するので詳しく検査してもらって、そちらで手術などその後の診察を受けてください

」…手術って二歳で? 「早いうちに取る人のほうが多いかな。全身麻酔になります」

もう頭まっしろけでした。とりあえずもらった紹介状握りしめて指定された大きい病院へ。全身麻酔…怖いことしか浮かばない。

取り敢えず今日はここまで。

2017.11.05

のどがいたい

明らかに風邪です。一週間ほど治っておらぬ。こんな時間に起きてるからなんだろうけどね(寝かしつけからの寝落ちで早々に寝てからのおばけタイムに一人おはようです)。どうでもいいけど、どの程度の具合悪さで「体調が悪くて休む」って言うかは大人は特に個人によるなぁと。わたしも「体調が悪くて休む」したい。寝込みたい。

今週から次女いもこが入院ます退院も今週の二泊三日コースだから心配いらないレベルのだけど、本当はすっっっごい不安だしすっっっごい泣きたい。デルモイドシストという眉尻あたりに出来る良性の腫瘍を切除する手術です。そのことを書き残しておきたいと思ったのでした。とりあえず少しずつ書いていきます。

でも今日は寝る。

2017.11.03

最初に言っておく

(小声)6年以上経ってたらブログの口調とかはてな記法とか忘れてるので、文章がなんかたぶん変わってますけど本人ですよ…(小声ここまで)

こ、こんにちは!むぎです!むぎはむぎとしてむぎで居たので、そこはむぎです。6年を軽くダイジェストします。

2012年に長女が産まれる

2015年に次女が産まれる

ってわたしの6年こどもだけかい。いやいや、何か際立って書けることって本当に無くてそれこそ平々凡々な穏やか人生を過ごしていますタブン。

なんで今さらはてダ書く気になったかっていうと、140文字以上書きたくなったからです。あと自分経験談(主に子育てのなかで必死ネットで調べて情報が見つからなくてキーッとなったこと…)を残しておきたいと思ったから。

このダイアリ的には、ハロヲタもほとんどフェードアウトしてしまったことは記しておかないとなりません。なので、ヲタ事を求めて読んでくださる奇特な方がもしももしも居らしたら、ご期待には沿えないことを先にお話いたします。