嫁になりました


台所の極寒さゆえになかなか溶けてくれないケーキ用マーガリンと格闘し、最終的には湯せんしながらねりねりして焼き上げたブラウニーを箱に詰め込んで、一週間遅いバレンタインを届けに眼鏡さんの実家へと旅立ちました。正直日本海側の雪をなめていたなと思ったけれど、普通に歩いたりする分には問題もなく。「売り物みたい」と言われれば、そうだろうそうだろうとドヤ顔にもなるってもんです。一応今年は男性陣には会社でも一切あげなかったのですから(女性にはあげましたよ)、希少価値も高いしね!
そんな翌日の今日は平成22年2月22日。猫の日とか双子の日とか色々あるようですが、わたしにとっては無事に結婚記念日となりました。いやぁ、4年半。その内遠距離なんちゃらは約3年。うん、がんばった。わたしも眼鏡さんもがんばった。今日ぐらいは自分たちを褒めてみよう。よくやった!
実を言うとこのダイアリやってなかったらもにょもにょもにょ…であったりなんだりかんだり、なんだかすごく不思議な縁でここまで来れた気がします。わたしの仕事の関係で新婚早々別居生活のため、実感も何もありません。でもまぁ、今までどおり仲良くこれからやっていけたらいいなぁなんて。思ってみたり。したり。して。……ッハー!!(照れるね!)
そんなわけで、お届けバレンタインも今年で終了。帰りの新幹線で去年のお届けバレンタインと同じく「リクライニングシートが壊れていて背中90度の罠」にかかりましたが、今回は意を決して乗務員のお姉さんを呼びに言ったらあっさり直してくれました。あれ…直るものだったのね、これ…。