Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2013-08-15

OPI ネイルラッカー

ネイル初心者のOPIネイルラッカー


※今回はナチュラルコスメではありません。。。。

f:id:mugichanote:20130815105728j:image

今年の子供たちの夏休み。

中盤に差し掛かると段々イライラ、、、
精神的バランスが・・・^^;

ということで、今年も、自分が楽しいものを買ってしまいました。。


↓ちなみに去年はお香でした
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120802/1343871512


今年のは、マニュキュアです。

O.P.I Nail Loquer」

普段私は全く手の指には塗らず、
(手の爪の色がちょっとでも剥がれてくるときになってしょうがない、、)
夏になってから脚の指にちょろっと塗るのがお決まり。

先日お土産にもらったこのマニュキュアがとても塗り易くって
足の指にご愛用していました。

そして、夏休みイライラ期に
珍しく手にも塗りたくなったのでした。


ドラッグストアで、安いブルーのマニュキュアを買ったのですが、
これがどうにも塗りづらくって。。。


ずっとピンクのっていうのも飽きて来てしまって、、

高いモノだと思いながらもネットでチェックしたら、
こんなに安いの〜!とびっくりして、あっという間にポチッとしてしまいました。


さすがのぬりごこち〜。
ものすごく塗るのがヘタクそな私の技術をカバーしてくれる!

f:id:mugichanote:20130815105846j:image

こちらは「R30」というカラー。
白っぽいピンクです。
パールはないので、へたくそな私には難しいかと思いましたが
一度塗りで自然な雰囲気になり、満足です。


f:id:mugichanote:20130815110007j:image

こちらは「H58」というカラー。
明るいグレーです。
パールなし。
主張がそれほどなく、地味すぎず、暗すぎず、なかなかよいです。





普段全然使わないものだから、マニュキュアも、爪も、もちろん知識が乏しく、、。

毎度足の親指のツメが同じところで割れるなーと半分あきらめていたのですが、
ドラッグストアでたまたま「乾燥に強いネイルプロテクター」なるものを見かけ
使ってみたら効果テキメン!!

このネイルプロテクター→ネイルカラー↓O.P.Iのトップコート

という流れで塗ってみたら
手ですらすぐに剥がれず、長持ちしているので、驚くとともに、、

しばらくこの「薄いピンクの手の指」にうっとりブームが続きそうです。


とにかく早く欲しかったので、
明日届くというサービスを利用できるこのお店を選びました。

まったく問題なかったです。


コスメ Click
http://www.rakuten.co.jp/cosme-click/








ドラッグストアで買った マキアージュのネイルプロテクターはこれです。