Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2013-10-22

古着買取のクラウンジュエル(ZOZOタウ

衣替えの季節に、古着の買取をお願いしました。

f:id:mugichanote:20131022113025j:image

やっと秋らしくなって来たので
やっと重い腰を上げて、衣替えをしました。


毎年悩む、、

「(自分のスタイルが歳とともに変わっているのに、、、)これ、まだいけるかな、、」

「(去年着なかったけど)もしかしたら着るかも、取っておこうかな。。」


散々悩んで、今年も心を鬼にして、
クラウンジュエルの古着買取サービスを利用することにしました。


ZOZOタウンの古着買取 クラウンジュエル


まず、インターネットにて「買取申込」をします。
すると、自宅に空のぺたんこの白い段ボールが届きます。

段ボールには、買取申込書とか、マニュアルとかもペラリとくっついてきます。

(上の写真で、洋服をいれている、アレです)



届いた段ボールに、買い取ってほしいモノ(服、靴、鞄、アクセサリーなど)をいれます。

買取申込書に必要事項を書き込み、必要なら本人確認資料を添付して、箱の一番上に置いて梱包します。

f:id:mugichanote:20131022113954j:image


あとは、クラウンジュエルから届いているメールにあるクロネコヤマトの集荷依頼サービスを利用すれば、
配送伝票も書かずに、指定日時にヤマトさんが集荷にきてくれるのです。



「ただ今買取申込多数にて、査定まで1週間から10日程お時間をいただきます」とのことでした。

みなさん、衣替えですもんね、、。



f:id:mugichanote:20131022113953j:image
↑これが「買取査定マニュアル」。これだけです。


f:id:mugichanote:20131022114500j:image
↑何を買取査定依頼したのかは、メモをとっておきましょう。



査定してもらった結果、売りたくない場合は、送料無料で返却してくれます。

また、査定額がつかなかったもの(要は査定額0円)で、不要なものは、引き取ってくれます。
(指定ブランド以外のものや、古いものなどは査定対象外になってしまいます)


うちのこの箱も数日中に、集荷に来てもらう予定です。

今回の買取査定額、あまり期待はできませんが(あまり高そうなものがはいっていない、、、)
すこしでもこの冬の買い物の足しになりますように、、、、。


↓気軽に買取査定してくれるので、捨てるよりも、取っておくよりも、はっきり言って気持ちが楽です。

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル