Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2013-11-10

パナソニック 口腔洗浄機器 Panasonic

歯磨きを見直す。

f:id:mugichanote:20131119111939j:image

もともと、子供の頃から虫歯の多い私です。

歯と歯の間が狭く、
当時通っていた歯医者は削る人だったので(昔はそうでしたよね)
かなりの銀歯率。。

最近その銀歯の一つが外れて、久しぶりに歯医者通いをしています。

歯医者に通い始めると、不思議なことにもうひとつ銀歯がはずれたり、
歯茎が痛くなったり、、、

歯茎に関しては、今回外れてしまった銀歯の隙間にカスがたまり、
ものすごく痛くなってしまいました。

お恥ずかしいことに、きちんとできていないブラッシングのみを続けていたから
こうなったのに、全く改善させていなかった私。

今回のこの歯医者通いを教訓に、毎日の歯磨きを見直しました。

ネットでも調べてこんな口腔洗浄アイテムまで購入。


毎回糸ようじとブラッシングを必須にして、
この口腔洗浄をたまにやって、、。


すると、いつの間にか腫れていた歯茎が、全く腫れなくなりました。


洗浄器の水や糸ようじが、最初痛くて当てられなかったり血がでた歯茎も
いつの間にか痛みがなくなりました。


口腔洗浄器は、「カスが驚く程とれる!」ということはないです。
驚く程とってくれるのは、糸ようじです。私の場合。


毎回同じ歯の隙間に、詰まっています。。。


ただ、普段磨けていない場所にまで、意識して水を当てるという行為は
歯みがきの意識が変わります。


また治療中じゃない箇所が、水を当てると痛かったりして、
そういう時は「ここを集中的にやったほうがいいのかな」と
ブラッシングにも気をつかいます。


今回の買い物は、私みたいな使い方では高くつきましたが、
私の「歯磨きに対する意識」が変わったことが、本当に大きな収穫でした。


ちなみに私は、ヨドバシカメラ.comで購入しました。
当日配送してくれたので。。。









その他の口腔洗浄器を探す