Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2015-07-06

tombow zoom BK-L5P

ペンの替え芯


f:id:mugichanote:20150706095835j:image

主人の実家の掃除をしていたら、一本のペンが出てきました。
試しに書いてみたら、とっても書きやすい。
きっと10年以上は眠っていたペン。


しばらくは書けていたのですがインクがなくなったので
替え芯を買うことにしました。


近所の文房具屋さんにいったら、
「うちでは取り扱いがありません」

もう一軒文房具やさんに行ったら
「うちでは取り扱いがありません。。」


残念。
結局ネットで買うことにしました。

ネットはとっても便利なのですが、
送料無料などでついつい余計なものを買ってしまうのが痛い。


f:id:mugichanote:20150706101305j:image

とりあえずインク。ペンをよく使うので多めに。
でも本数を間違えていたようで、届いた量にびっくりしました。
ネットショッピングの怖さです、、。確認したつもりだった、、(汗)。


f:id:mugichanote:20150706102636j:image

書き味ですが、
グリップはアルミの質感、ぐっと重いです。
指が当たるところは、ゴムっぽい?

手帳のような小さい字も
きちんとした書面にも対応できるし、字がきれいにかけます。


詳細はこちらで、、ぜひ。
http://www.tombow.com/products/zoom505/


我が家で発見されたのは「zoom 515」でしたが、こちらは生産終了なようです。

このペンは本当に書きやすく、我が家の大人二人で取り合い、
発掘された方はキャップなどに傷などもあったので

主人には、「父の日に子供から」というコンセプトで
新しいペンを買いました。

それが上の写真の紫色の方。
「ZOOM 505」とあります。

何がどう変わっているのか全くわかりませんが、ペン本体は光沢があります。

f:id:mugichanote:20150706104715j:image

こんなカンのケースにはいっていましたので
もともとは贈答用をターゲットにしたペンなのかも、しれませんね。



最後に、全然関係ないのですが。。。

今日はワールドカップの決勝戦でした。
私はなでしこの試合が大好きです。

くやしさを押し殺した笑顔も、くやしさいっぱいの顔も、涙も。

そんな最後の表情よりも、全試合、全時間を走り抜けていく姿、
本当に私たちを元気づけてくれ、いろんなことを考えさせてくれます。

サッカーをやっている子ども達にも
サッカーをやらせている私たち親にも。

この試合の録画は、永久保存版です!!