Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2015-09-18

結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラ

ゴムの靴紐キャタピラン


f:id:mugichanote:20150918160706j:image

初めて子供に紐付きスニーカーを買いました。

サッカーシューズは普段履いているので
靴紐を結ぶという行為はできるだろうと思いまして。

新しい靴初日、ウキウキで出かけ、
どよーんと帰ってきた(笑)

なぜかというと、、、

サッカーの時は家でゆっくり靴を履き、一度も脱ぐことなく帰ってきます。

ところが学校となると、、

登校して脱ぐ。休み時間に履いて、また脱ぐ。
帰りに履く。

と、回数が多く、しかも下駄箱が混んでいて焦る。
押されることもある。
というわけで、何度も転んだらしい、、、


そこで、また余計な出費だなーと思いながら
ゴムタイプの靴紐を買ってきました。



結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン) 50cm


ゴムの靴紐です。
「結ばない靴ひも」とキャッチコピーがケースに書いてあります。

f:id:mugichanote:20150918161222j:image

小さなパッケージ。
取り扱い説明書が入っています。

50cmと75cmと2パターンあるようですが、
22cmのこどもスニーカーには50cmを選びました。

f:id:mugichanote:20150918160930j:image

この靴紐にはコブコブがついていて、それがうまくストップ機能をはたすようです。
しかし、このコブコブは小さな靴紐を通りぬけます。
なので、普通に靴紐を通すような感じで、取り付けることができます。

色もカラフルで、選ぶのも楽しい。。
我が家は目立ちたくないとのことで、黒を。


世の中いろんなものがあるんですね、、


早速この靴紐で学校に行った彼は、
帰ってきて「よかったよ」とひとことクールに感想をいいました。

楽天市場で「キャタピラン」を探す


↓アマゾン、安い〜。私は定価の980円で、近所の靴量販店で買いました。。。





↓私が行った靴の量販店ではもう1種類ゴムの靴紐が販売されていました。
こちらの方が値段が高かったので、今回はキャラピランにしました。





探してみたら、他にもあるんですね、、、。