Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2015-12-03

i Touch Gloves

スマホ対応手袋「i Touch Gloves」を買いました。

スマホデビューが遅かった私は
去年普通のウールの手袋を買いまして、スマホを利用するたびに手袋を取っていました。

今年はソニプラの300円ポイントがあったこともあり
早々にスマホ対応手袋を買いました。


f:id:mugichanote:20151202114551j:image

i Touch Glove
http://www.itouchgloves.jp

iTouch Glovesをアマゾンレビューでチェックするときはこちら

iTouch Glovesを楽天市場レビューでチェックするときはこちら


私は女性にしては手が大きいと思っています。
手袋買うときは試してみて、レディースが小さいときはメンズを買います。
私の手のサイズはこんな感じです。

f:id:mugichanote:20151202114550j:image

ソニプラの売り場では「S」と「L」があり迷いました。。
試着ができなかったので、パッケージのサイズ表記を信じることにし、
「女性、男性S」と書いてあった「S」サイズを選びました。

実際につけてみると、、、


f:id:mugichanote:20151202114553j:image

ぴったり!ぴったりすぎるくらいぴったり。
伸びる素材なので、窮屈な感じはしませんが、
指は多分私の方が長い。

指に取られているせいか、手首がちょっと短めになってる??

驚くほど手首が短いというわけではないので
今回は、よし。とすることにします。

私より手の大きな方は要注意です。

私の場合、今更、、なんですが、公式HPにサイズ感が書いてありました。

女性向け、男性S〜Mサイズ相当の「Sサイズ」(長さ約200mm)
男性M〜Lサイズ相当の「Lサイズ」(長さ約220mm)
からお選び頂けます。(手首から指先までの長さで表しています)

i Touch Gloves 商品ページより
http://itouchgloves.shop-pro.jp/?pid=92990922


実測してみましたが、もしかしたら私の場合Lサイズでもよかったかも、、です。



f:id:mugichanote:20151202114552j:image

スマホの感度については、ソニプラでなんとか試してみたので
私のものには問題ありませんでした。

私のスマホはiPhone5に100円ショップの液晶保護シールです。


今年の冬はこれで乗り切ろうと思っています。