遅いレゴ(再)デビュー(10歳)


(↑まだ製作途中です、、)


先日10歳のお誕生日にお小遣いをもらった息子。


売り場で何を買うか迷っている様子だったので
「久々にレゴなんてどう?」と親のエゴまるだしで提案したら(本人気づかず)
最初は渋々だった息子も、だんだん心が傾き、買うと決めたらレゴ選びに没頭。


しめしめ…と思いながら
スペースシャトル?車?潜水艦?何を選ぶんだろうっと、しばし待っていたら
こちらを選んできました。

レゴ チーマ サーベルタイガー・ウォーカー 70143


レゴにまったく疎い私。
これは何かのキャラクターなのでしょうか?

でも戦闘的なものを選んだことに、こういうものが好きなのか〜と
新しい発見でした。

ちなみにこのレゴ、近所の駅ビルのおもちゃ売り場で4000円でした。


家に帰って早速開封。
最初は「ママ!教えて!!」と呼ばれることも多々あり、前途多難?と思ってたのですが
丁寧な説明書のおかげで徐々に没頭。


忙しい小学生のスケジュールの合間を見つけては製作をし
何日か後に完成しました。



(↑まだまだ)


(↑ひとりできた!)



(↑完成〜!)

今は彼の一番いい場所に飾られています。

スポーツ以外趣味のない彼。
昔はブロック大好きで、独創的なものをたくさんつくっていた彼。

是非、ものづくりの楽しさに再度開眼してほしいものです。