最近の無印良品でのお買い物

先日、洗剤の見直しをしましたが、
その時、無印良品で幾つか買い物をしました。

保存容器、じょうご、ディスペンサーなど。


関連記事:洗剤の見直しをおこなう
mugichanote.hatenadiary.jp



その中でヒットだったのが、こちら。

入浴剤用計量スプーン。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718988662?searchno=32



これが、私が大好きな保存容器
星硝 セラーメイト 「チャーミークリアー」シリーズのL3にぴったり~。

1さじ約大さじ1でした。
(※あくまでも、私の計測です。ぴったりの量ではないです。)




4本買って、砂糖と塩に。
あとは、酸素系漂白剤などの容器に入れて、使用しています。

が、このスプーン、無印良品の店舗でも取り扱いがあったり、なかったり。

最近増えた、大型の提案型無印良品にはありましたが、
近所の西友無印良品2店舗にはありませんでした。

買い足したかったのですが、またの機会にします。


ちょっと話がそれますが、
セラーメイトのチャーミークリア瓶の一つの蓋を
先日割ってしまったのですが、蓋だけ買えました。

ネットでも売っていましたし、
私は近所のデパートで、取り寄せてもらいました。200円程度です。


こういうところも、この容器の大きな魅力です。



あと、洗濯機につけるマグネット式タオルかけ。


少々予算より高かったので散々迷ったのですが、
フックも取り付けられるし、シンプルだし、と思いつい購入。

ですが、いざ使ってみると、フックが小さくて
あまり使い勝手がよくないような??

ちょっと使い方を考えます。




無印良品といえば、スキンケアにも取り入れてみています。



クレンジングオイルと、ポイントメイククレンジング。


友人おすすめっていうのもあるけれど、
無印良品で揃えば、買い物が楽でいいなーという、理由です。


でもホホバオイルは昔から好きなので、乾燥肌の私はとっても満足です。


ニベアは今更ですが、フェイスケアに取り入れてみました^^
塗った翌朝は確かにモチモチです。


無印良品がLOHACOで買えるのですが、ホホバオイルなどもあったので、次回は利用してみようと思っています。



★LOHACOは無印良品もTポイント対象!