Hatena::ブログ(Diary)

むぎっこだいず(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-06-09

夏が近くなってきました

夏が近くなってきましたを含むブックマーク 夏が近くなってきましたのブックマークコメント

梅雨になって、もう終われば夏ですね。なんだか今年は春からあっという間の様な気がする。

先月は仕事が忙しくて、後半からは家族全員風邪ひいて、そんなこんなでもうこんな時期。

f:id:mugidai:20130610001223j:image

少し肌寒い土曜日。もう日中遊べる日も数少ない。遊ばねばー。

f:id:mugidai:20130610001218j:image

大豆は海岸に来ると砂を食べます。なんど言ってもなおらん。気持ち悪くないんかな?

f:id:mugidai:20130610001221j:image

なんとなく砂蒸し風呂的な。

で、そんなこんなで帰ると全員丸洗い。みんな風呂は大嫌いなようで。

f:id:mugidai:20130610001220j:image

この期に及んで「騙された…」みたいな顔するのはやめていただきたい。

2013-05-12 母の日

母の日でした

母の日でしたを含むブックマーク 母の日でしたのブックマークコメント

…久しぶりすぎて入力の仕方忘れてた(汗


さて、今日は母の日。近くの実家の母、兄弟家族と食事会でした。元気でこうして集まれるというのは何よりです。

で、母の日といえばこの人も。

f:id:mugidai:20130513010452j:image

父ちゃんはまあ親孝行、ということで母の日できたんですが、相方は娘にとっては母だし、このてんこ姐さんも母。

なんかせんといけんですね。

で、最近のてんこ姐さん

で、最近のてんこ姐さんを含むブックマーク で、最近のてんこ姐さんのブックマークコメント

お久しぶりとか言っているうちに、てんこ姐さん、うちに来て3年が経ちました。

相変わらず他のワンコ(とかにゃんことかいろいろ)にはイケイケですが、我が子諸共山中に遺棄されていたてんこ姐さん、これも家族を守らんがためなんだろうなあ、と勝手に思っています。

で、家族が変わってもう三年。最近そういえば息子さん(ぶぅすけ君)にもお会いしてないなあ。

そんなイケイケのてんこ姐さんですが、最近めっきり疲れやすくなったようで、散歩も短く、寝ている時間も長くなってきました。

拾われた時、子供が1歳とかだったとするとてんこ姐さんは2〜3歳、そこから3年ですもんね。

フレブルの寿命は8年程度だとも(勿論もっと長生きする子もいっぱいいますが)。そう考えると切なくなります。

暑い夏を前に、今年もいい日が続くといいな、そう思うのです。

2013-02-06

にゃんこハウス写真展

にゃんこハウス写真展を含むブックマーク にゃんこハウス写真展のブックマークコメント

今月の初め、近くのイオンモールでにゃんこはうす写真展「救いたい命、待っている命。」〜福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録〜という写真展に行ってきました。

f:id:mugidai:20130207004948j:image

震災から2年になろうとしているのに住んでいる方々が帰ってこれない地域。すぐに戻れるから、またそんな余裕もなく取り残されてしまった犬や猫、そして家畜たち。何ができるんだろう、考えるだけではいけないのはわかっているんですが…

帰りたいけれども帰れない人たち、帰っていいよ、とは言えないから入らないで、と言わざるをえない人たち、いろんな立場の人たちがいてみんな辛いことと思うのですが、なんとかみんな家に帰れるようになってほしいと思わざるを得ません。「たかがペット、というけれども、たかが、すら守ることができないのはあまりに寂しい、本当にその通りだと思うのです。

2013-01-01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますを含むブックマーク あけましておめでとうございますのブックマークコメント

毎年通り、近くの神社に行ったり父ちゃんの実家に帰ってみたり(日帰り)の静かな正月です。

f:id:mugidai:20130102232218j:image

家族が増えて2回目の正月を迎えました。娘さんもずいぶん自由気ままに動き回るようになって、なんだか叩かれたりつねられたりしているようですが、そこはワンコsにとっては黙って耐える、というルールになっているようです。大豆はいつも逃げ回っていますが、てんこは耳をぺたーんと折ったままいつもじっとしています。にとっては娘だからかまってあげなきゃー、ということなんでしょうかね。

いろいろ発見のあった一年でした。今年もどんなことがおこるのか、楽しみです。

シシマルGメン☆シシマルGメン☆ 2013/01/25 19:07 こんばんは☆
お久しぶりです♪お元気ですか?
今、ブログにコメントをいただいて飛んできました(笑)
近いのに連絡が取れないこのもどかしさ(笑)
携帯のメルアドをお知らせしますので1度連絡を下さい♪
私も話したい事がいっぱいです(笑)
待ってます

2012-12-31

今年もお世話になりました

今年もお世話になりましたを含むブックマーク 今年もお世話になりましたのブックマークコメント

お久しぶりです。mugidai家は相変わらず元気です。

今年は娘っこがちょっと大きくなったり、ということでなかなか出歩いたりはできなかったなー、と。

まあてんこ姐さんが相変わらず元気すぎとか、そういう問題でもあるんですけど。

これまでの更新も滞っていますが、とりあえず年末のご挨拶です。

f:id:mugidai:20121231234205j:image

大晦日、散歩はいつも通り海。娘を背中に、皆でぞろぞろ通る海。

冬のいつも通りの海ですが、今年最後の夕日です。

f:id:mugidai:20121231234204j:image

今年一年、お世話になりました。

来年はもう少し更新するぞー。

Connection: close