ギンギラ太陽'sを見てきました

地元福岡では絶大な人気の劇団"ギンギラ太陽's″。今回も3日分、あっというまに完売だそうです。

恒例の「開演前記念撮影タイム」、前回春の公演で出てきた「福岡パルコ(仮)」の面々。イオングループ、って前回出てきたかしらん。
(パルコを買収しようとしたからですね)

地デジ侍。

福岡の流通系を人情話にして、人ではなく建物が演じるギンギラ太陽's。今回は、満を持して登場した「新博多駅ビル」にまつわるお話でした。
新博多ビル、というと博多阪急、天神の人の流れが変わる…ということで、博多阪急と天神の対決の話だと思っていたのですが、
出てきたのもう天神にも入れてもらえなくなった北天神、長年の売り上げ不振から今年7月で閉店が決まっている「ショッパーズダイエー専門店街」、
そして昔は羽振りの良かった(多分)そのお父さん「ショッパーズダイエー福岡」。
博多駅は、ひょんなことから赤字で倒れていた「専門店街」を介抱し、お互い魅かれるようになる。しかし、新博多駅には許嫁が、そして
専門店街にも閉店の日が刻一刻と…

…とか書いたところで何の事だかさっぱりわかりませんね。
いつも見ている街の姿が、劇を見ながら交錯してゆくのです。