明け方

グリンネックレスの花

今日合格発表がある。
姫の合格発表を見に行って見事に落ちてしましまって「はて今後如何いたそうか」と悶々と悩み途方にくれている夢を見た。余りにリアルで起き上がってしばし呆然としていた。しかし考えてみるとまだ公立高校は受験票すら出していないわけでまだいくつかランクを調整すれば行くところがないわけではない。冷静になればちっともあたふたすることはないのに、夢の中のあの呆然とした気分は何?
 子供の成績に振り回されて走り回る母親にだけはなりたくないと思っていたくせに心の奥底にはもし不合格になったら困ると言う思いがこんなにも押し込まれていたのかと愕然とした。いっそ正直に引っ張り出して「不安だよ」とおたおたしたほうが可愛いいってモノだとさえ思った。自分に無理を強いていることに気がついただけ良かったのかも。夢は真実を語ってくれるのだからそれが表出して楽になることもある。夢分析をするまでもなく分かりやすい夢で笑ってしまう。
 まあいずれにしても今日は今日の風が吹くのだ。

昨日は

イギリスパンを一斤くりぬいてバターでこんがりと焼き色を付けて、また中身をパンのケースにつめたものにメープルシロップをかけたキャスロンの名物のハニートーストと、ふんわりもちもちのピザクラフトにフレッシュのトマトソースとバジルとチーズが優しいお味のマルゲリータとボールにたっぷりのカフェオレを二人で頂いた。柔らかい中身を食べて残りのパンを二度焼きして貰ったパンのケースは流石に入らずお持ち帰り。親分が夕ご飯に頂いた。カリカリして軽焼きのラスクのようでとても美味しいのだが。二人とも食べ過ぎて望何も食べる気に慣れなくてオレンジジュースを飲んでお風呂に入って寝てしまった。本当にくたびれた(でも美味しい)一日だった。

明け方

今日合格発表がある。
姫の合格発表を見に行って見事に落ちてしましまって「はて今後如何いたそうか」と悶々と悩み途方にくれている夢を見た。余りにリアルで起き上がってしばし呆然としていた。しかし考えてみるとまだ公立高校は受験票すら出していないわけでまだいくつかランクを調整すれば行くところがないわけではない。冷静になればちっともあたふたすることはないのに、夢の中のあの呆然とした気分は何?
 子供の成績に振り回されて走り回る母親にだけはなりたくないと思っていたくせに心の奥底にはもし不合格になったら困ると言う思いがこんなにも押し込まれていたのかと愕然とした。いっそ正直に引っ張り出して「不安だよ」とおたおたしたほうが可愛いいってモノだとさえ思った。自分に無理を強いていることに気がついただけ良かったのかも。夢は真実を語ってくれるのだからそれが表出して楽になることもある。夢分析をするまでもなく分かりやすい夢で笑ってしまう。
 まあいずれにしても今日は今日の風が吹くのだ。

昨日は

イギリスパンを一斤くりぬいてバターでこんがりと焼き色を付けて、また中身をパンのケースにつめたものにメープルシロップをかけたキャスロンの名物のハニートーストと、ふんわりもちもちのピザクラフトにフレッシュのトマトソースとバジルとチーズが優しいお味のマルゲリータとボールにたっぷりのカフェオレを二人で頂いた。柔らかい中身を食べて残りのパンを二度焼きして貰ったパンのケースは流石に入らずお持ち帰り。親分が夕ご飯に頂いた。カリカリして軽焼きのラスクのようでとても美味しいのだが。二人とも食べ過ぎて望何も食べる気に慣れなくてオレンジジュースを飲んでお風呂に入って寝てしまった。本当にくたびれた(でも美味しい)一日だった。