ISW Aug. 26, 2005 "One Hit Wonder" - Valleyfield, Canada

mugiwara-kun2006-07-07



「Inter-Species Wrestling」という カナダの団体からリリースされたDVD。

ほとんどが、IWSに出場している選手で、いつもとは違い、デスマッチなしで、肩の力が抜けたような試合が多い。選手も、コスプレなどで別キャラを演じている人も。
今回は、チカラの選手も参加。


(Disk1)
1. Moohammad vs. Spliff Jones

このISWの顔といっていいレスラーのムハマド。ジョーンズが、夢遊病みたいなキャラのため、試合途中で、眠ったかのごとく、動きが止まったりする。

2. Jolly Roger vs. A Real live Alligator

このアリゲーター、ほとんど、「ケニーザバスター」にしっぽみたいなのがついてただけなんですけどね。(^^;


3. Le Viking Pubis vs. The Queen of the Sea World - Miss Helga

こちらは、バイキングとバネッサクレイバン。
最初は、おちゃらけでスタートしたけど、バイキングがヘルガの「船(ダンボールでつくったハリボテ)」を奪って逃走。

このあたりから、痛みのつたわるチョップ合戦に。

4. Player Uno vs. Ultramantis Black


5. Frederic La Merveille vs. Ketchup

「Ketchup 」とは、名前のとおり、ケチャップのこと。なんか、埼玉プロレステイストな・・・・。

試合前、売店からホットドッグをリング内に持ってきて、見せ付けるかのように口にすると、気が変わったように襲い掛かるケチャップ。

コーナーからのダイブを試みたりと積極的だったが、今度は「マスタード」まで現れ・・・・。

(Disk2)

6. Jigsaw vs. Hallowicked vs. Dan Paysan


7. Double Dragon 2.0 vs. Thundercock vs. Zombies vs. Bamboo & Giant Tiger

4WAYイリミネーションタッグマッチ。
参加メンバーも、怪奇派にパンダ&トラが。

一番まともな人たちが勝ち残りました。

8. Larry Sweeney vs. Twiggy

IWSのツイギーがスイニーのあのベルトに挑戦。

スィニーは、お笑いにつきあいながらも、じっくりと慎重に攻めてくクラッシックスタイルで。

いつものごとく、タイトル移動したのだが・・・・・。

9. Mike Quackenbush, Lance Steel & Skayde vs. Kid Kamikaze, Damian & Excess

チカラのテクニコトリオとIWSの「ちょい悪」チームとの対戦。

明るく楽しい、チカラらしい「ジャパニーズルチャ」スタイルに。


IWS,チカラの「NEXT」といっていいのか?
日本でいうと、「666」の前半戦に近いような大会といっていいのか?

国民性の違いということで、ややわかりにくいこともあったDVD。

そう乱発すると、キツイ内容であることだけは確かですね。