あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

楽しいワークショップ

23日(火)は地元侍浜保育園の年長組の皆さんが来村してワークショップが行われました。
児童の皆さん18人の予定でしたが、5人もの風邪ひきさんが出て先生を含めて15人。

あらかじめ園で描いた絵(つまりは設計図)に基づいてカラーシールを切り、それを画用紙に貼って海と海の中の様子を描くもの、、
型を書いたりハサミで切ったりで難しいかなと思ったのですが、みんな一生懸命、、 1時間半ほどで見事な作品を仕上げました。
出来栄えにみんな満足気、秋の町民文化祭で展示するとのこと、、♪
「環境の違う場所なので長時間集中できたのかな」と引率の先生がお話していました。保育園児によるワークショップは初めてでしたが思いのほかスムースだったし、孫と遊んでいるようでとても楽しませてもらいました(*´з`)