小倉記念回顧

予想かけなくてすみません。
今週もレース前忙しく書き込む時間がありませんでした。

購入した馬券は


です。だいたい検討したとおりの馬を買いました。

スマートギアを買い足しましたが、スマートギアは馬券に絡む際上がり3位以内の率が100%なのでいつものレースが出来れば3着以内には来ると思い足しました。

軸の3頭は人気がないが、血統的に推せる馬たちで、最初はホワイトピルグリムから買おうと思っていましたが、オッズを見て相手に回しました。

レースはオースミスパークが逃げ例年と同じような展開となりました。そうなればグレイソヴリン系の馬が活躍するのは検討したとおりでそのまま1,2となりました。外枠というのが不利と考えていましたが、ペースが上がったのでそれほど大きな不利とはなりませんでしたね。

ゼンノグッドウッドにも期待していましたが、すこし荷が重過ぎましたかね。ステップシチーは買いませんでしたが、持ち時計がないので今回は見送りました。5着まではきていたので血統はあうんでしょうね。

来週は関屋記念を買おうと思います。函館2歳Sもありますが2歳のこの時期はよくわからないので買いません。