ミレパ無事に終了!

1月30日、マクロス7のライブイベント、『ミレーヌパーティー』が開催され、私もファイヤーしょぼンバーとしてオープニングアクトをやらせていただきました。
マクロスナイト以外のイベントで出演依頼されるのは、ほとんど初めてだったので、緊張も若干ありましたが、マクロス7ファンが集まるイベントなので、その点では心強かったです。
もっとも、一番緊張したのは本番よりもリハーサルでした。 ステージ上にバンドメンバーやボーカル陣が十数人いたのがはけて、そのあと一人で音源チェックですからww

今回の演目はマクロス7 第11話の中で撮影されていたドラマ『リン・ミンメイ物語』でした。
バサラが輝、ミレーヌがミンメイを演じ、撮影中に本物の敵が襲ってきたNGシーンまでも利用して完成したというドラマ、その内容とは? そしてその結末が与えた意外な影響とは?
…というお話でした。

しょぼンバー終了後、そのまま私がバンドの呼び込みとメンバー紹介をやらせていただきまして、いよいよライブの始まり!
どの曲も耳になじみのあるキラーチューンばかり! 大盛り上がりのFire Bomberライブでした!
迫力のバンドサウンドに美しくも凛としたボーカルたち! そして圧倒的な存在感を放つバルキリー2体!(笑)
セトリはこんな感じ。

1.INTRODUCTION
2.PLANET DANCE
3.SEVENTH MOON
4.だけど…BABY!
5.恋のマホウ
6.HOLY LONELY LIGHT
7.Burning Fire
8.Magic Rhapsody
9.PILLOW DOREAM
10.ヴァージンストーリー
11.MY FRIENDS
12.Song Of Eternity
13.娘々Fire!!突撃プラネットエクスプロージョン

ここからゲストの歌エミリアこと、奥土居美可さん登場!
00.INTRODUCTION
14.HEART & SOUL
15.FLASH IN THE DARK

そして最後に締めの1曲
16.TRY AGAIN

エミリア曲が超盛り上がりました! なんとFLASH IN THE DARKは本邦初公開とな!
レコーディング以来、初めて歌うとのことでした。 なんというレア体験!
ジャズシンガーとして活躍されている奥土居さんですが、ロックでの盛り上げ方も上手い上手い!
とても参考になる部分がたくさんありました。
そして最後のTRY AGAINでは私も参加させていただき、YONEXでシャウトさせていただきました♪

そして終演後は奥土居さんのサイン会! 私もサイン会参加チケットを持っていたので参加!
3年前のミレーヌナイトでチエさんにサインしていただいたTシャツに、同じようにサインしていただきました!

内容盛りだくさんの素晴らしすぎるライブイベントでした♪
皆さん満足されたのではないでしょうか。 実は同日同時刻、新宿で福山芳樹さんのライブがかぶっていたのですが、それでも多くの方々にご来場いただきました。
恐れ多くも、しょぼンバーにも皆さんからお褒めの言葉をいただき、恐縮するばかりです。

そして2次会です。
ファイヤーバルキリーのルチャマスターさんのお店で、さっそくその日のライブ映像を見ながら酒を酌み交わすのでした。
…って、おい、しまった、オープニングアクトから上映ですかっ! なんという反省会…!
…と思っていたのですが、なんと奥土居さんとマネージャーさんが真剣にご覧になっているじゃぁないですか!
しばらくしてから乾杯のあいさつに伺ったとき、お二人からお褒めの言葉をたくさんいただいてしまい、心から恐縮しました。(でも本当は嬉しかったし、励みになりました!)
そして妻も紹介したところ、今度一緒にやりましょうとの有り難いお言葉を賜りました!(もちろんお酒の入った場での社交辞令だとはわかっていますが、それでも本当に嬉しかった!)
ご来場くださった皆様、お世話になりました出演者の皆様、撮影スタッフや会場スタッフの方々、奥土居さんとマネージャーさん、そして出演を誘ってくださった主催の一騎さん、本当にありがとうございました!
楽しかったぜ、ファイヤー!!