ハンコインが買えません

最近(今更)ハンゲームをはじめた。
社会人らしく(?)金にものを言わせて、ハンコインというものを買おうと思った。


クレジットカードで買おうと思ったら、携帯アドレスが必要と言われた。
クレジット決済で、なんで携帯アドレスを要求するの?PCゲームなのに。


何かムカツクけど、仕方ないから登録するかと思ったら、選択肢にドコモ、AU、ソフトバンクしかない。
http://static.hangame.co.jp/hangame/shop/itemshop/guide/popup_credit.html
うちはウィルコムなんですけど。
(ついでに、iphoneソフトバンクだけどのドメインが微妙に違うからダメぽい)


しょうがないから、銀行振込みにしようと思って、
利用してる三菱UFJを選んだらeペイメントオンリーだって。
うちは旧UFJなんですけど。


何かハンゲームさんと、ものすごく相性の悪さを感じたよ!

歴史的な下落の1日(またか)


  • 日経平均の下落率が-11.41%で、下落率で歴代2位。ここ数日で歴代下落率トップ5のうち3つを占めることに。
  • 資金はいくらでも供給するからってことで金融不安はおさまったって話だったけど、またこれだけ下げるとは。ニュースでは、実体経済の不況懸念とかいう話(アメリカの小売売上高が悪かったとか)だったけど、なんだかなー
  • WTI原油が70ドルまで下げて、運送会社も漁師の人も大喜び!にはならんのか?
  • これだけ下げると、長めの買い持ちとかしたくなるけど、ボラ高すぎて、怖すぎ
  • 2chジョインベスト証券が10/14の比例配分の約定通知を10/16に返してきたとか騒いでたけど、マジだったらちょっと酷い話