重いと思い

深夜、ウチ・Atletiホームのカルデロンにエイバルさんをリーガの第36節を戦いました。現地火曜日のCLの手痛い敗戦の影響かプレーに覇気がなく、フィリペはスリップしまくってましたし、他の選手も結構、ピッチに足を取られてました。別に手を抜いた訳でもないけれど、2試合/週のゲームをハードにこなしてだから無理もないよね。彼の地では3強という位置付けになったと言われているものの、余力を持てないところがまだまだですが、選手層を厚くするために取ったビッテルさんビエットさんがアンダルシアで低迷してるし…と愚痴りたくもなりますが、兎に角、今シーズンは現メンバーで乗り切るしかないんだよねと色々考えながら見ておりました。前半、カラスサウールと決定的チャンスを外しを0−0で折り返しました。頭では分かっていても身体がついていかないんだろうなぁ…最悪勝ち点1もあり?と思っておりましたが、
69分にサウールがナイスゴールを決め1−0に!


サウさんがゴールを決めると負けないというジンクスがあるようで、19試合中18勝1分位の勝率らしいです。このゴールで少し持ち直し終盤、危ないシーンもございましたが、途中出場したティアゴさんのナイスディフェンスなどがあり1−0で試合を終え、勝ち点3をゲットしました〜!本当にキツかったと思うけど、よくやったと思います。1日位は休める?兎に角、切り替えて、CLに注力です!Vamos ! Atleti!