家が1番

コスタちゃん獲得のニュースから2日、いまだしみじみ感慨に浸っている狢さんです。昨シーズンから戻りたがっておりましたが、活躍度とお金に阻まれておりましたね。で、今夏はウチ・AtletiFIFAから移籍禁止処分を受けた為、獲得しても1月からしかプレー出来ないという制約がありました。ちょっと話はジュリアン・ソレルだけど(←えーっ?)、同じ街のクラブスネ夫も昨シーズン冬から移籍禁止処分受けてなかったっけ?と思ってチラベルト(画像割愛)、スネ夫はCASに上訴して冬だけに軽減されていたことが判明。ウチはCASに上告するも棄却されたようです。で、テオ獲得か…イラっとしかきませんが、それが♪ギンギラギンにいやらしいそいつがスネ夫やり方〜♪なので、そんなんだとしても♪最後にウチが勝つ〜♪と言う結果が得られれば良いわけです。それは自分達次第だし、コスタちゃん獲得で夢の実現に1歩近づいたことは紛れもない事実です。
で、コスタちゃん、ふっくらして小腹が出ておりますが、

自身も言っておりましたが、プロフェにボッコボコに鍛えられて1月からフル稼働夜露死苦です。

物凄い報道陣ですね。

コンテとの確執、移籍の嘆願、チェルシーさんの練習には戻らないと本当にウチに戻る為に1人で戦ってました。厳密に言うと1人ではなく、チェルシーさんから一旦、戻って謝罪した上での移籍話だみたいなことを言われたらしいですけど、狢さんはコンテだってどうよ?と思っていたので、謝る必要なんてない!と思っておりました。が、そんなこと表立って言ったら大変なことになるしで、フィリペティアゴさん指揮官までもが事態収拾に向け、電話で説得したというニュースも出ておりましたね。結局、初志を貫いたコスタちゃんですが、そーゆー性格と言うことを見越した上でのチェルシーさんへのポーズという皆のチームプレーだったのかもしれません。中々決まらず自暴自棄になったりもしていたと思いますが、本当に良かったです。粘り強く交渉を進めたミゲル・アンヘルヒル・マリン他フロントスタッフにも感謝です。コスタちゃんはこんな形で退団したくはなかったと言いつつ、チェルシーさんでは幸せだったが、ウチは家なんだと大人なコメントを出しておりました。それを受けてコンテもコスタちゃんの功績に感謝するというコメントを出してましたね。表面上はもうこれで遺恨なしと言うことになります。カタルーニャのクラブとお金の亡者さんの醜い争いがあったけど、ウチコスタちゃん獲得チェルシーさんは高額移籍金獲得で手打ちというところですね。奇しくも現地水曜日にCLメトロポリターノチェルシーさんを迎えることになります。コスタちゃんのことだから必ず元チームメイトの元へ挨拶に行くと思います。コンテにもちゃんと挨拶するんじゃないかなと思います。ミゲル・アンヘルヒル・マリンだけでなく、アトレティコの全員に感謝している。感謝の気持ちを何かしらの形で示せるように努力したいと抱負を語ったコスタちゃん、1月からしかプレー出来ないという選択になりましたが、ワールドカップもあるので、焦らずしっかり調整し、1月から爆発して欲しいですね。愛する選手の帰還が実現して本当に幸せです。ウチっていいですよね。Vamos!Atleti!