ぱわーすぽっと\( ̄^ ̄)/ 住吉大社〜1〜

我ら大阪が誇る屈指のパワースポット、住吉大社へぱわーを頂きに参ってきました。
初詣客は230万人もの人手で賑わい、参拝者数は常に全国でもベスト10に入る関西でも指折りの神社。
地元では「すみよっさん」と親しみを込めて呼ばれています。
ま、詳しい言われなんかはググって下さいw

大鳥居をくぐると、有名な太鼓橋。
明治までは渡るのは神様だけに限られ、一般の人が渡る事ができなかったそうだ。


境内に入る前の石標、流石に国宝ですね。

今回、ココへ来た目的の一つ目はココ。
この石柵の中の小石を探しに来ました〜w

こんな風に柵の間を覗き、石を探します

中はこんな風に小石が敷き詰められています

この石の中に「五」「大」「力」と書かれた小石を探します。
案外、アッサリと見つかるので、拍子抜けしました・・・

大きさはこれくらい

御利益やお礼参りの方法にも決まりがあるので、現地で看板を良く読んで帰って下さいませww

今回、5セット持って帰ります。

あともう一つ来た目的が有りますが、長くなるので、ここでひとまずお別れです。
次回、ご期待下さいませ^^b