お年玉付き年賀はがき当選番号発表!

お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表は、僕がガキの頃はいつも1月15日だった。もう待ち遠しくて待ち遠しくて。ふるさと小包が当たれば嬉しかった一方で、記念切手シートの一枚すら当たらないと、ごっつい敗北感。特に34枚以上年賀状もらってるのに、切手シートが1枚すら当たらないというのは、いわゆる「確率に負けた」状態で、おのずから歯を食いしばる心境に陥るのでした。
そんな頃から、もう随分経って、今は全然気にしない、ふと気付いてみたら1月17日ですよ。正に大人の余裕。大部分仕事関係者からもらった年賀状の束を片手に、大人の当選番号確認です。
で、インターネットでチェックしてみたら、なんと、今年は当選番号の発表は1月25日だっていうじゃないですか!えーーーっ。まだですか。
郵便局は、まだ年賀はがき売りさばくつもりですか。なんとかっこ悪い男の気迫。西川善文ーっ!
このやり場のない怒りは、ロサンゼルスオリンピックの放送で、ゴッドマジンガーレインボーマンの放送が休みになったときの怒りにそっくりだぜ…。
ところで、郵便局のHP見てたら、面白いページありました。まあ、なんちゅうか、うまいことゆうねえ、みたいな。http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/otherinformation/2007/20071022_002.html