実家にて

両親の結婚30周年記念ということで実家に帰宅。
わりと魚の美味しいお店で父親にいろいろ日本酒を教えてもらいました。
新潟の「久保田」というお酒がキレがよく美味しかったです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/moto/nihonshuniigata1.html


それから実家の子犬(ジャック)とコミュニケーションを試みました。
子犬であるせいか集中力がなくすぐにどこかへ行ってしまいます。
長期的なインタラクションが難しいです。
名前を呼ぶと振り向いてくれたりするのが不思議。
どうやら自分の名前はわかっているようで違う名前を呼ぶと振り向かない。
犬になぜそんな能力があるんだろう。。
面白くなってきて
「ジャーーーーーーーーーーーーーーイアン!」
とか言っておちょくるとますます相手にしてくれなくなる。
結局いろいろ試してムツゴロウ流に身を任せるのが一番仲良くなれることを発見。
ムツゴロウさん偉大です。


檻の隙間から鼻を出すジャック