十七日目.

今日はガブリエルさんがいませんでした.
二日酔いでサボりのような気がします.
あははは,口ほどにもない!
...頭痛いです.

昼ごはんのときにいつも無口な人がいて
どうも英語があまり得意じゃないみたいなのだけれど
今日はたくさん話しました.
フェンシングをやってるらしくて
剣道の話をすると興味深々.
ムサシー.ニトウリューぐらいは覚えたかも.

十六日目.

"We are Japanese killers."


そう豪語する二人と飲みました.
一人はガブリエルさん.
もう一人は仲の良いドクター10年目のロジャさん.
ロジャさんは会社を3つも立ち上げた方で
これまでの人生の紆余曲折を語っていただきました.
大学の研究費だとある程度やることが縛られるので
自由になりたくて自分で稼ぐことにした.
最初はIT系の会社を作り,一時は何十億円の富を手にしたけれど
やがてその会社は同僚に譲りITバブルとともに破産.
今は人工筋肉のトレーニングマシンとかを作っているとか.
まさに"Master of puppets".


日本酒の熱燗から始まってそれからビールをたらふく飲んで
気づいたら電車が線路の上で停止してて
線路を逆方向にとぼとぼ歩いて帰りました.