菅農園のブログ

2013-05-06

mukoubetu2013-05-06

Facebookへ変更 08:17

おはようございます!〓

近況報告は、Facebook菅に変更しました!

〓##oyaji〓

2013-04-30

mukoubetu2013-04-30

すずあかね苺 10:29

今年も、4ヶ月が終わろうとしています。

夏いちごの、すずあかねも今のところ順調に、生育しています。

〓##oyaji〓

2013-03-31

mukoubetu2013-03-31

タンポポの花 09:47

3月も、今日で終わりますね、早いものです。

ハウスの中では、除草剤を使用しないアスパラガスの畑に、タンポポの花が咲いています、雑草も沢山のびてきだしました。

また忙しい一年の始まりです、苺も順調に生育しています、67才の老体に鞭打ちながら頑張ります。

〓##oyaji〓

f:id:mukoubetu:20130331083943j:image

2013-03-10

mukoubetu2013-03-10

外は大風、台風並み 18:57

今日は、台風並みの大風が吹いています。

浦河の最大風速は32メートル、雪はつかなかったが本当に凄い風、幸い我が家のビニールハウスは大丈夫だったが!

ハウスのなかでは、さがほのかが沢山の実を着けています。今年の密植栽培、今の所

私的には成功か?

〓##oyaji〓

f:id:mukoubetu:20130310160106j:image

2013-03-07

mukoubetu2013-03-07

さがほのか22:15

さがほのかの親苗が届きました。

この苗から、子苗、孫苗、曾孫苗を作ります。それを8月に定植、12月から収穫が始まります!

一年後、今年のようになるかな?

〓##oyaji〓

f:id:mukoubetu:20130307100027j:image

f:id:mukoubetu:20130225082504j:image

Connection: close