同窓会と飲み会

きょうは中学校の同窓会と、飲み会をしました。
・中学校の同窓会:先生なども交えた同窓会
・飲み会:さっきとは違う中学の友達と飲み会


集合場所が○○駅の笑笑前だったんですが、
「○○駅笑笑」の店名を「○○駅ww(または○○駅(笑))」と勘違いして、
駅前でしばらく待ち続けたという…(笑)
それを同窓会中に話したら、「天然や…こいつは社会で貴重な天然の素材や、大事にせな」と言われましたワロス


同窓会では、一目でぱっとわかる人と、わからない人がいました。
特に女の子がわからない。みんな変わりすぎw
そして名前が出てこない…orz
んで先生は全然変わってなかった!
Facebookで少し話した内容をここで言うと、先生の髪のボリュームが減っていたところが変わってた点らしい(笑)


いや〜久しぶり…というか、9年ぶり?に話ができてよかった〜
学生はほとんどいなかったなぁ。
高卒で働いてる人もけっこう多いみたい。
社会人としてベテランだね。
僕の研究室の先生はお酒が飲めない方で、いわゆるお酒の作法が全然わからなかったから、この機会にいじられながら教えて貰いました(笑)。
(普段ビールとか飲まないしね)


(ちなみに写真は誰かがFacebookに上げてくれるだろうと思って撮ってなかったり…)


続いて後半の飲み会。
駅前でとも、けんじ、かっし、ながごんと合流。(名字は控えた)
ともの行きつけの店で軽く食事。飲み会の分があって入らない…orz
でもとても美味しかった。(残してしまったのが悔やまれる

↑すごい量が出てきたw


そのあとじゃんからで徹カラw(ちなみに徹カラは初めて


いや〜とも、けんじ、かっし、ながごんの4人とも、久しぶりに会いました。
先ほどの同窓会のメンバーも含め、ホント色んな進路を取ってます。
中学のころには考えもしなかったなぁ。
ちなみに高校から住む場所が変わってるので、余計に前に住んでいたところが懐かしいし、
友達と再会するのも嬉しいし、
そして町並みが変わっていて、色々思うところがあります。
しかも、来年から関東のほうに行ってしまう可能性が高いし、余計にね。


最後には「次はGWに会おう」と言って別れました。


今年最後の更新かな。では良いお年を(更新してるの次の年入ってからだけど…