まみ めも

つむじまがりといわれます

晴れ、ときどき殺人

フクちゃんの胃腸の風邪をもらってしまったらしく、日曜の昼前に急激に気分がわるくなり、もどし、お昼のあとで少し床に横になったらそのまましばらく意識を失うようにうとうとした。こどもたちと二階でも昼寝をし、夜は三色ご飯を作ったけれど食べたい気がしないでお茶漬けをすすって、はやめにふとんに入ったが、胸やけがひどくてため息ばかりでて寝つけなかった。週が明けて仕事にもでたが、ときおりどうしようもない気持ち悪さとしんどさがこみ上げて、冷や汗をじわじわかいてしまった。きょうはずいぶんましになったが、お腹がいよいよ重たくて、胸がどきどきするのですたすた歩けなくなってきた。たいして食べないというのに体重がみるみる増えるのでおそろしい。

晴れ、ときどき殺人 [DVD]

晴れ、ときどき殺人 [DVD]

テレビ放映の録画。渡辺典子主演。薬師丸ひろ子、渡辺典子、原田知世が角川三人娘といわれていたらしい。赤川次郎原作で井筒和幸監督作品で、へえーと思った。松任谷正隆が出演したりしているのも意外。内容はどたばたサスペンスで、ありがちといえばありがち、もう少し落ちついてストーリーをいかしたほうが見やすかったと思う。小ネタてんこもりすぎて薬味があれもこれもとなってしまって、とっちらかった印象。