まみ めも

つむじまがりといわれます

ローグワン

土曜にフーちゃんのお誕生会をした。お誕生会といっても、ケーキを作り、ふだんはやらない揚げ物をやるくらいなのだけど、家庭的な才能がないので、朝から妙な気合が入って汗だくになった。セイちゃんが折り紙を切り貼りして輪飾りを作ってくれたのを壁に飾り、クリームチーズと生クリームを練っていちごのソースをかけたチーズケーキを作り、ろうそくを2本たてて、みんなでハッピーバースデーを歌う。フーちゃん、ろうそくの火はまだ吹き消すことができないで、手伝ってもらって吹き消した。夕飯はフィッシュ&チップスにサラダ、カレーライス。ふみのたんじょうび?と何度もきくので何度もこたえる。

ツ。

スター・ウォーズ」シリーズの「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」をつなぐ、これまで語られることのなかった物語を映画化。「エピソード4 新たなる希望」でレイア姫R2-D2に託した帝国軍の最終兵器「デス・スター」の設計図は、いかにして反乱軍の手にもたらされたのかを明らかにする物語となり、一匹狼のヒロイン、ジン・アーソが、反乱軍の仲間とともに、帝国軍からデス・スターの設計図を奪う決死のミッションに挑む姿が描かれる。主人公ジン・アーソ役は「博士と彼女のセオリー」でアカデミー主演女優賞にノミネートされたフェリシティ・ジョーンズ。監督は2014年のハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」のギャレス・エドワーズ

ラストシーンのCG処理されたレイア姫がすべてかっさらってしまい「希望です」の台詞がしばし流行った。