Blog:ドブログ特区

2005-03-16

[]ショック

クライミングは危険なスポーツだけど、にしても無念。

まだ若いのに・・・

ひそかにファンでした。

合掌

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/18 11:53
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/BBwQORf/

2005-03-15

[]人力検索サイトはてなより

一つ前の記事でトラックバックって何?と書いていたが似たような質問があったので言及。

question:1110448476

質問:はてなダイアリーを書いていますが、トラックバスって何(?) 71歳の田舎者に分かるように教えて下さい。

バス(交通機関)- Wikipediaより

トラックバス:ボンネット付きのトラックを改造し、荷台の代わりに客室を設けたもの。製造費が安いために、東南アジア諸国では小規模輸送の主力として使われ、アメリカでは主にスクールバスに使われている。

例えばこんな感じ?必ずしもwikipediaの記述のようにバスにボンネットが付いているとは限らないようだ。

おそらく質問者はトラックバックと勘違いしていると推測されるが、トラックバスってこんなんですよ〜と解答しちゃうとさらに混乱する恐れがあるので、ここでひそかに触れてみた。しかも自分は初トラックバックしちゃってみたり。うまくいってんのかな?ドキドキ。。。

mumintrollmumintroll 2005/03/21 20:25 おりょ?トラックバックかぶってる?失敗orz

2005-03-11

[]

はてなダイアリーに慣れてきた

 はてなダイアリーを借りてから二ヶ月ほど経った。初めはトラックバックって何?RSSって何だ?の状態だったがようやく慣れてきた。このサービスは限りなく「blog」に近い「日記」ってことで結局は日記ベースなんだなあ。特にコメントを一日単位でつけるあたりが日記っぽい。自分は記事単位でコメント・トラックバックしたい派なのでちょっと困る。他にも、画像表示機能は他のblogサービスに比べてかなり貧弱なのが気になる。でも、はてなダイアリーキーワード機能はなかなか面白い。最初は「キーワード自動リンク」がうざかったが、スコア機能や自動リンク停止タグを使えばなんとか使えることが分かってきた。ただ、はてなダイアリーは知れば知るほど奥が深くて、すべての機能を使いこなすのは無理っぽい。

 blogの更新は今までFTPでサイト更新してたよりも全然らくちんなので、これだと労力はblogにつぎ込まれて、面倒くさくて更新していなかったこれまでのページはさらに更新頻度が下がりそう。

「blog:ドブログ特区」のタイトルの由来

続きを読む

2005-03-10

[]TVオンエア情報


土曜ワイド劇場「森村誠一の密閉山脈」

〜殺された婚約者、雪山に氷点下30℃の遠隔トリック・・・山岳パトロール隊熊耳警部補の推理解析

3月12日21:00〜22:51 テレビ朝日系列

キャスト:加藤剛小川範子、田中律子、柄沢次郎、中野誠也

2005-03-08

[]OK牧場


村山に「OK牧場」開設へ−“元祖”ガッツ石松さん快諾(山形新聞)

村山市に、障害児らが動物と触れ合う「OK牧場」が開設されることになった。「OK牧場」は、俳優ガッツ石松さんの“専売特許”のパフォーマンスだが、先に講演のため村山市を訪れたガッツさんに、菊池汪夫市長が構想を打ち明け、“使用許可”を申請。ガッツさんも大乗り気で、即座に「OK牧場」と快諾した。

なんだかずいぶんとあっさり決めた感じ。さすがガッツ石松

続きを読む