陶芸作品

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。


みなさん!!陶芸という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?
茶碗?湯のみ?花瓶?

しかし、とあるお客様は全く違うものを創造していました


先日、新しいお客様の家を訪問ということで
家を探していたときのこと
この家かな?この隣かな?と探していたら
珍しい表札で一発でわかりました

こちらです

なんとお客様の趣味で作った
陶器の置物です!!

しかも、この作品
4年前に初めて作った作品だそうです
とても初めてとは思えない…すごい

あまりのすごさにお客様に色々聞いてみると

他にもたくさんの置物を作っていました

中には動物だけでなく
こんな置物も…

鏡餅です

たくさん作っては
色々な人にプレゼントしたり飾ったりしてるそうです

でも、中には想いがぎゅっと詰まった作品もありまして

こちらの羊さん

奥様の娘さんの婿さんがひつじ年ということで作ったそうです
これだけは誰にもあげられないと熱く語っていただきました

そして玄関横にはひときわ目立つふくろうさんが

もちろんこちらも手作り!!


本当すごいです!!ずっと見てても飽きないです
陶器だからこそ
重みや形、色など
普通の置物とは少し違った良さがありました


次回訪問した際には
どのような作品が増えているか楽しみな奥田でした