Hatena::ブログ(Diary)

看招 血染東方一片紅 RSSフィード

2008-10-26

CakePHPカンファレンス東京に行ってきた

昨日(10/25)、お茶の水のデジタルハリウッドで開催されたCakePHPカンファレンス東京に参加してきました。

こういうイベントに参加したのは初めてだったんですが、すごく良い刺激になりました。

運営者のみなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。

Ustreamで各発表を見ることができます。

以下感想。


基調講演「国内でのCakePHPの利用状況について」

あらゆるレベルのPHPユーザーが使えるってのはやっぱり重要。

僕もその簡単さの恩恵を受けた一人ですしね。


Agileな開発現場での実践例

テストの話は正直よくわからなかった(汗

これをきっかけにテストのこと勉強しようと思います。


休憩

絶品Wチーズバーガーの小ささに愕然とする。


Garrett J Woodworth氏 招待講演

The ultimate effort... チケットにはパッチテストケースをつけましょうw

Bad cake, good cake... どっか見た図だなーと思っていたら安藤さんのこの発表資料でした。

前期の仕事で作ったCakeは完全にBad Cakeだわ(汗


XoopsCubeなのにCakePHPを使う!

XoopsCubeは知らなかったです。

途中でトラブルがあったけど、それも含めてとてもおもしろい発表でした。

発表者の鶴岡さんがvimperator使ってたのが見えて何だかうれしかったw


ライトニングトーク

5分って本当に短い!

Tplcutterの話がもっと聞きたかったです。

連想検索のお話。これは仕事柄知っておかないとまずい?

旅行予約サイト。バージョンアップでいかにしてお金をもらうかw

BDDがさっぱりわからない。。。勉強不足です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/munaryo/20081026/1225020686