子育てって難しいんだよ・・・・

まだまだ暑いですね・・・・今まで汗一つかかなかった体質がここ数年もの凄い変化しまして、一人で暑がってます。汗だくです。munchyです。旦那は”命の母とか飲んだら?”といいますがまだ更年期ではありません。 さてさて、夏休みボケもそろそろ子供達も抜け…

 夏休みの思い出

明日一日ゆっくりしたら新学期の子供達。 今年も短いようで長かった夏休みももう終わりです。 いろんなことしてたくさん遊んだ感がありながら、早かったような気もする。 にいには普段の塾に加え、夏期講習にも参加したり、サッカーの合宿にも参加したり。お…

 もう勉強しなくていい!!!

すっかり更新できておりません。fbはちょこちょこ更新してるんですけどね。 日々、寝坊だったり寝落ちだったり、気付くといつも寝てる母です。 さてさて、タイトルなんですが、先日ご近所にも超聞こえてるものすごい大きな声で母が息子に怒鳴りつけた言葉で…

 気付いたら・・・夏休み突入してます!!!

気付けば七月も終わりですね。 夏休みに気付けば子どもたちも突入しております。 海の日の三連休くらいから、仕事においても、学校も夏休み前だという事もあったり、自分の体調もイマイチだったりで気付けば現在に。 最近の出来事と言えば・・・・先週かな?…

 久々の・・・・

更新です。ホント毎日気付くと寝落ちで忙しい毎日を送っております。もうね、こどもたちが夕食を終えて、自主勉して(振り返りテストも迫ってます)、明日の予定を終える頃までの記憶はあるのですが、そこから先はほぼ毎日記憶がない。忙しいのかな、やっぱ…

 サッカー小僧

先日とどきました。にいにの新しいスパイク。 この間、東京に行った時にKAMOスポーツさん(サッカー専門店です)で予約してきた6月発売の新モデル。アディダスのプレデターです。 お店に行った時、ちょうどキャンペーンでプロサッカー選手のように足の…

 小学校運動会→家族旅行

ここのところ運動会の学校が多いようですね。ウチの子供達の小学校も先週末の土曜日に運動会が行なわれました。 前の日の夜には雨も降っていましたが、当日はピーカンのいい天気!!!ホント暑いくらいというかかなり暑かった!! ちょっと出掛けるのが遅く…

変化

最近蕁麻疹に悩んでおります。痒いってつらい・・・夕方から出るので何となく理由がわかるのですが、病院に行くヒマもない・・・さて、最近の子供達の変化を覚え書きとして。 まず、にいに。4年になってからホントいろいろ変わりました。思春期の入り口かし…

 GW終わりました

過ぎてしまえばあっという間。連休も終わりました。 今回はあまり遠出もせず、前日に「明日どうする?」的な感じで旦那と予定を立てていきました。子供の希望を優先するとこうなるんですよね。 と言うことで・・・・後半のmunchy一家はこんなもんです。 まず…

 GW

すっかりご無沙汰・・・ってのが毎回の冒頭の文になってる気が・・・・ 世間はGW突入してます。 我が家は・・・・まず土曜日 午前中にサッカーの練習に行ったにいに。12時15分までの練習の後、トンボ掛けをして終わるのですが、この日は午後12時50…

 ちょっとお疲れな・・・・

最近ご無沙汰でした。munchyです。 ちょいとね、色々バタバタしているのはいつものことなんですが・・・ 新学期も始まり、今年は小学校の役員にもなっていたり、飲み会が続いたり(じゃあやめればいいんだけど、飲み会なんだし・・・なかなかね、付き合いも…

 桜見物&お嬢のピアノ発表会

いよいよ二学期も始動しております。この週末は二人とも宿題がない!!!マジで???ガンガン勉強させて欲しい母です。さてさて、この週末はまず土曜日に旦那が夜勤明けだったので朝から寝ておりまして・・・子供達と桜見物に行って来ました。ちょうどにい…

新学期始動

気付けばもう4月。桜も満開です。 今日は小学校で入学式と始業式があり、子供達も新学期が始まりました。 今日はお嬢が午前中の入学式に新2年生代表で数人の子と参加。昨日もリハーサルに行ったのですが、今朝も着替えて学校まで送り、先生の電話でまた迎…

 1泊2日の家族プチ旅行

昨日今日と、近場にプチ旅行に出かけてきました。子供達が春休みであるし、ずっと「ホテルに泊まりたい、ベッドで一人で(ここが重要らしい)寝たい」とずっと言っていたんです。 年末ディズニーは日帰りだったので、年末くらいからずっと言ってて。 遠出は…

 サッカーフェス&卓球

花粉がばっちり飛び回っている静岡県掛川市近辺ですが皆様のところはいかがですか?? うっかり朝、薬を飲み忘れたりなんかしちゃったら大変です。 そんないいお天気の続く最近ですが、昨日はにいにの所属するサッカーチームのサッカーフェスティバルがあり…

終業式も終わり・・・

久しぶりの更新となりました。facebookのほうはちょこちょこ更新したり覗いたりしていたのですが、こちらはなかなかでした。 まあ、色々ありまして。煮詰まったり、忙しかったりでした。 実家の母も無事退院。様子を見に行く暇がなかなか無いのが悩みです。…

 ひな祭りデート

金曜日にやっと子供達のインフルエンザから開放されました。いやあ、長かったね・・・・これ以上は勘弁してくれ。母ちゃんのゆっくりした日々希望。いつになることやら。 さてさて、そんな開放された週末、土曜日にはチーム男子が鈴鹿に早朝から出かけていき…

マジですか・・・

昨日の夜に微熱があったお嬢、今朝にはにいにの診断書を持って学校に行ってくれると思っていたのですが・・・・・・ 出ました、熱。はい、今日も病院決定です。 月曜朝じゃあさぞかし病院も混んでいるだろうと、11時頃まで寝かせ、診察に。 受付で「金曜日…

ついにインフルエンザが・・・

金曜日のことです。バイト中に自宅から勤務先に電話が。 にいにの担任から電話があり、熱が38度以上あるのでお迎えをお願いしますと。 ちょうどお昼時だったのですが、理由を話して学校に向かいました。 保健室にはにいにの姿が。既にぐったり。2時間目後…

 母の手術終了&その他諸々

始めた頃には日刊を目指して書いていたブログ、週刊になり、バイウィークリーになりつつあるこの頃・・・月刊にだけは・・・と思いつつ、なかなか。自分に甘いのかしら??さてさて、最近あったこと、お出かけのことなど、あるんですが、もう追いつきもしな…

 こんなにしつこいとは!!!!

気付けばもう2月も半分終わってます。いやはや、早いね。そして忙しい・・・・目まぐるしく日々が過ぎております。そういえばバレンタインデーも終わっちゃったね。 にいには例年より女の子からのチョコも今年は少なく(笑)ちょっと味気なかったよう。おま…

 おやつれに・・・・&社会科見学、エイリアン怖い

すっかり更新もご無沙汰気味です。なんだかバタバタしていて、得意の”目をつぶれば10秒で眠れる”母ちゃんは気付いたら寝ている寝オチの日々や、PCにむかいながらも「ダメだ、寝る」と言う日々。 気付いたら顔もだいぶやつれております。夜、全てが終わって…

お雛様出しました&泣く女

3月3日のひな祭りまでもうすぐ1ヶ月。そろそろ出さないとな・・・と思っていたお雛様を出しました。 我が家のお雛様は大掛かり。ダンボール7つです。しかも2階に収納しているのですが、飾るのは1階。荷物を下ろすだけで一苦労。でもまあ、実家の親が娘…

 にいにとおデート

今日は珍しく、旦那とお嬢、私とにいにという変則的組み合わせで出かけてきました。 と言うのも、実家近くにあるショッピングモールの中にプレイランドのようなものがあり、お嬢はいつもそこで遊びたいと言うんです。が、しかし、年齢制限の関係でにいには入…

切開&子供二人でシチュー作り

こちらも恵みの雨がやっと降っております。子供達は外で遊べず、不服そうですが、母はゆーっくり出来る休日、嫌いじゃありません。ガーっと遊ぶのも好きですが。 さて、昨日はここのところずっと痛みを抱えていた左太ももの裏を病院で診察してもらいました。…

初雪

昨日、起きたらだいぶ寒かったんです。子供達が起きる前に旦那は出勤。いってらっしゃいと部屋から声をかけてでていったはずの旦那が戻って来て「おい、雪、降ってるぞ」と。 あらまあびっくり。 前日夜に仕事の関係で出かけていて11時頃、帰宅したのです…

   歌いまくりほえまくり

連休最終日、結局子供達と協議の上、カラオケに出かけました。カラオケと言うよりネットカフェなんですけどね。カラオケと卓球が子供達の目的。買い物よりそっちの方がやっぱりいいそうです。 着いたのがちょうどお昼前。道中に「お昼ご飯どうする??」なん…

 今日は日帰り温泉で

今日は予定通り日帰り温泉に行ってまいりました。 超好きね、私。子供達も好きなので助かってます。旦那はあんまり乗り気じゃあなかったのですが、にいにが一人になってしまうので半ば強引にGO!!!今日は朝から何故か体中が痛くて、特に肩と首は激痛。鎮…

 グダグダな一日

今日から三連休。子供達も私もダラダラモード。 ゆっくり起きて朝ご飯食べて、洗濯物干したりしながらのんびりしてたらお昼になってしまい、家でランチして少しまったりしていると眠くなっちゃって(また?)娘とお昼寝することに。5時のチャイムでびっくり…

今さらながら・・・フェイスブックはじめました

今さらなんですが、海外の友人からのお誘いではじめました。 まだよく使い方も分かってませんが、やっている方いらっしゃいましたら繋がってください。そして使い方教えてください。