さようなら福岡

朝はさとかんさんと朝飯&参拝&散歩。
櫛田神社は山笠がでーんとあって福岡っぽかった。うんうん福岡っぽい。
朝飯はラーメンw
ホテルに戻るとすぐ空港へ。
スカイマークは当然のようにちょっと遅れてすたちゃの物販が危ない。
もうこの時点で尚美に行くことは諦めていた。
俺は何故かすたちゃの当選はがきを家に置いてきてしまったので取りに戻らないとorz
ささのりが早朝から並んでてくれて助かった。
しかし俺は捕まえたタクシーがハズレだったので鬱だった。道を全然知らない新米(だが50代)ドライバー。本当に勘弁してくれ。東京テレポート駅って言ってんのに青海駅の前を通過してもそのまま真っ直ぐ行こうとする。やばい。
このまま船の科学館に突っ込むつもりですか? 良子はいませんよ?
怒りを堪えてZeppに向かうと…物販はとてもどうでもいいものばかり。
俺の一葉を返せーー…
ささのりにキモい福岡土産(なんかお面がついてる)をあげると喜んでお面をつけていた。いつもの52倍くらいきもかったww思わず6メガで写真撮影。メモリーの無駄遣いです。
物販は先頭なのに何も買わずにスルーしてサイゼで休憩した。

すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜

すたちゃの席は2階の一番後ろ。俺の後ろにはカメラマンしかいない(笑)
はがきが来たときは鬱だったけど、1階の段差の無いところに比べると2階は関係者が多いらしく、立たずに座っていて視界はすこぶる良好だし、席も空いてて俺は4人分くらいのスペースを取って跳べるし最高だった。
Aice5うりょっちはまるで天狗のように飛んだり跳ねたりできたので満足。
ひまわりの造花は茎の部分が長くて針金が刺さるかと思った。
左の方にいた奴は朱ちゃん目当てらしく赤ペンライト2本持って興奮していたのは良かった。俺も興奮した。
朱ちゃんが竹の定規ってのはすごくわかるwwww
開場前はゆかり帰りで公録の時寝そうだと思ったけど、もう体に染み付いた条件反射なのか会場が暗転したら眠気は吹っ飛びました。
公録のトークは面白かったので全部ちゃんと聞いてたよ!
ライブは2階から1階を見ていると光が綺麗だった(笑)
跳び曲の後必ず1階は警備員が通路を縦に1往復してるのがおもしろかった。
結局1時間以上押したらしいけどとても楽しかった。しかし帰りのバスが無くなった。
イベント後にメシ食べてる他の友達は死んだ目をしていた。よっぽど疲れが溜まっているのだろう。明日はゆっくり休んでください。平日だけど。